ウルトラマンオーブ 第2話

特撮・アニメ

vs2016-07-18-12h40m15s64
第2話「土塊の魔王」

早くも2話ですね。

vs2016-07-18-12h40m43s28
惜しい。もうちょいで見えそうだったのに(笑)

vs2016-07-18-12h57m52s77
タイ式マッサージ、ザラブ・デスレムwww

ひそかに地球の侵略が始まっている気がするw

vs2016-07-18-13h00m26s142
「“地底からの挑戦”かぁ~」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマンマックス21話「地底からの挑戦」。

やっぱり、初代ではなく全然違うところから来ましたね。

次は昭和ウルトラマンから来そうな予感。

vs2016-07-18-13h03m01s152
怪獣のカードは、魔王獣を復活させるために使用するようですね。

テレスドンとか、アントラーとか、土ノ魔王獣を復活させるには、地底に関係した怪獣を…みたいな縛りがあるようです。

vs2016-07-18-13h05m39s194
キャップの謎バイト。

ちょうど同時期に放送になっている牙狼のHDリマスターでも、カオルが回ごとにいろいろなバイトに精を出すので、偶然にもヒロインがいろんなバイトをやる特撮番組が両立することに(笑)

vs2016-07-18-13h23m06s142
タロウさん、どうやら昔魔王獣を封印していったようなんだけど、グランドキングみたいなヤバい奴を地球に封印していくなよw

vs2016-07-18-13h24m18s124
キャップがレギュラーキャラでなかったら即死だった。

ジャグラーの気持ち悪さが2話にして振り切ってる(笑)

vs2016-07-18-14h01m00s93
土ノ魔王獣マガグランドキング。

ギンガで復活したグランドキングも、今や毎年のように登場する定番怪獣みたいになってますな(笑)

vs2016-07-18-13h57m35s116
すんでのところでキャップを救うオーブ。

そして、すんでのところで見えないキャップのパンツ(笑)

vs2016-07-18-13h58m20s49
このうなだれるウルトラマン、毎回やるのかな(苦笑)

vs2016-07-18-13h59m05s10
鏡張りのビル程度で反射されてしまうマガグランドキングの光線。

大した出力じゃないんじゃ?(苦笑)

vs2016-07-18-14h07m39s27
マガグランドキングを封印していたのは、やっぱりタロウさんの力でした。

変身バンクでのミルククラウンみたいなエフェクトが出るのが細かいですね。

vs2016-07-18-14h10m38s252
3人そろって銭湯に行くなんて、SSPのみんな仲いいなw

vs2016-07-18-14h12m12s168
次回はバーンマイト初登場!

コメント

  1. シュン より:

    今回はマガグランドキングが相手ということで、特撮もなかなか派手な感じでよかったですね。というか、グランドキングがミニチュアの都市を破壊するのはひょっとして初ですかね…?だとしたら、今回は記念すべき回ということですね。
    ジャクラスジャクラーは、まだ2話にしてキャラがたってきましたね。その真の目的等はまだ不明ですが、魔王獣を復活させてオーブを倒そうとしてるのかと思いきや、魔王獣が倒されるのは織り込み済みなような感じだったりと、余裕の態度を崩していないようですし…。オーブ=ガイとの関係も含めて、気になる要素が満載ですね…。

タイトルとURLをコピーしました