ウルトラマンオーブ 第21話

特撮・アニメ

vs2016-12-04-15h56m51s164
第21話「青いリボンの少女」

今回は感動系のお話でしたね。

vs2016-12-04-16h07m48s72
「幻の少女…」
今回の「サブタイを探せ」は、レオ45話「まぼろしの少女」から。

よくもまぁ、その回の脚本にちょうどいいサブタイが過去作にあったもんだ(苦笑)

vs2016-12-04-16h11m00s170
空に不気味に浮かんでるハイパーゼットンって怖いよね…(小並感)

vs2016-12-08-02h03m28s95
青いリボンの少女、マーヤの正体は、ゼットン星人マドックのスペアだった。

ガイが攻撃できない姿を選んで作られた人工生命体らしい。

「地球人の男性は可愛い子に弱い」ので、実に分かってらっしゃる。

問題は、ガイが地球人ではなかったこと(笑)

それにしても、マドックもハイパーゼットンデスサイスも、まさか再登場するなんて思ってなかったよ(笑)

vs2016-12-08-02h09m50s60
今回はオーブオリジンに変身してから、サンダーブレスターにフュージョンアップするという、いつもと逆のパターン。

オリジンは原初の姿ってだけだから、やっぱフュージョンアップ形態の方が強いのかもしれないなぁ。

vs2016-12-08-02h14m10s102
記憶を失ったマーヤと老夫婦の別れのシーン、爽やかな余韻の残る良いシーンだったなぁ。

vs2016-12-08-02h15m11s193
次回予告のこのカット、ノーバが凄いやるせない顔してるw

タイトルとURLをコピーしました