動物戦隊ジュウオウジャー 第28話

特撮・アニメ

第28話「帰ってきた宇宙海賊」

vs2016-09-10-19h14m46s129
今回と次回は、戦隊シリーズ通算2000回放送記念ということで、なんとあの宇宙海賊たちが帰ってくる!!

vs2016-09-10-19h15m29s28
アバンから早くも番組を乗っ取るマベちゃん(笑)

vs2016-09-10-19h17m06s249
vs2016-09-10-19h17m24s175
久しぶりに地球に来たと思ったら、やっぱりカレー食べてるマベちゃん。

スタッフさん分かってるなー

vs2016-09-10-19h35m27s2
「相変わらずヤバそうな奴が集まる星だな」
毎度のことでサーセンw

vs2016-09-10-19h46m23s155
ナビィもしっかり田村ゆかりさん声で登場。

完全にこれVSシリーズだよ。


vs2016-09-10-19h49m07s2
物理的にリンクキューブの中に埋まっていた、大王者の資格。

え? ダイオージャの資格?(すっとぼけ)

vs2016-09-10-19h52m36s32
「私の名はケタス。君たちの先祖に当たります」
大王者の資格から流れる謎の映像。

クジラのジューマンから、ライオン、サメ、象、虎のジューマンが生まれるって、ジューマンの体ってどうなっとんねん!

ケタスの声を演じているのは、ナレーションのチョーさん。

vs2016-09-10-19h56m19s228
さらに、ケタスが変身したジュウオウホエール!

レッドがクジラの戦士で、しかもチョーさん声とか、なんか合わんなぁ(笑)

ジューランドは、遥か昔にケタスたちが作ったと判明しましたね。

元からジューマンたちが住んでた異世界というわけではなかったんだ。

じゃあ、ジューマンたちは元々こっちの世界に住んでたってこと?生態系どうなってんの?(笑)

vs2016-09-10-20h26m36s226
vs2016-09-10-20h26m42s32
特に意味なくヒロインズのキャプ。

vs2016-09-10-20h28m53s50
vs2016-09-10-20h30m24s202
vs2016-09-10-20h41m34s241
vs2016-09-10-20h31m09s124
vs2016-09-10-20h32m37s210
ゴーカイジャーの醍醐味である、ゴーカイチェンジ!

ガオレッド、ゲキレッド、レッドホーク、さらには初披露であるレッドバスターにも!

福沢さんはゴーバスのアクション監督でもありましたから、ゴーバス独特の接近戦アクションもお手の物ですね!

vs2016-09-10-20h39m24s223
一方その頃、トッキュウジャーと思しき5人組にレンジャーキーを借りに行っていた鎧。

ライトがどう見ても別人なことは言わずにおこう(笑)

鎧も5年経っても全然キャラ変わってなくて感動…

髪型は全然違うけど(笑)

vs2016-09-10-20h42m48s224
お馴染みのBGMと共に、ゴーカイブルーからピンクまでの4人も登場!

今回は変身後のみ。次回は変身前も出るよ!

vs2016-09-10-21h21m26s93
ゴーカイジャーお馴染みの武器交換アクションも炸裂。

vs2016-09-10-21h22m32s198
ルカ用の合体したゴーカイサーベル、ちゃんとまだ残ってたんだ。

vs2016-09-10-21h24m45s40
ジョーの剣技はやっぱり素晴らしいな。

vs2016-09-10-21h25m11s57
5年経っても安定のドンさん。

vs2016-09-10-21h27m44s14
vs2016-09-10-21h28m00s192
vs2016-09-10-21h28m57s9
vs2016-09-10-21h29m06s103
vs2016-09-10-21h29m09s134
vs2016-09-10-21h30m12s240
vs2016-09-10-21h30m24s109
最新戦隊のジュウオウジャーに対抗するため、ゴーバス以降の戦隊にゴーカイチェンジするゴーカイジャー4人!

アオニンジャー、イエローバスター、トッキュウ4号、キョウリュウピンク!

後輩たち、ちゃんとみんなキー貸してくれたんだな!(笑)

「変身バンクを再現する」というゴーカイチェンジのお約束をちゃんと守ってくれてるところが嬉しい。

アオニンジャーのスーツにゴーカイブルーのマスクだとか、イエローバスターのゴーグルの中にゴーカイイエローのゴーグルがあるとか、まさにゴーカイチェンジだ。

本当はキョウリュウピンクも、キョウリュウピンクのスーツにゴーカイピンクのマスクっていう途中経過があるはずなんだけど、スタッフさんも忘れてたんだろう(苦笑)

今回は本当、今年で一番「体感時間の短い30分」だった。

それだけ濃い時間だった…

vs2016-09-10-21h43m49s187
今回と次回はEDも特別! スーパー戦隊ヒーローゲッター2016だ!

映像は199ヒーロー大決戦EDの流用だったけど(笑)

元々34のスーパー戦隊を12・12・10で分けてたオリジナルと違って、40のスーパー戦隊を20・20で分けてるから、途中からメロディとか全然変わってましたね(苦笑)

vs2016-09-10-21h47m58s159
vs2016-09-10-21h48m03s208
vs2016-09-10-21h48m11s20
「アーさいこうスーパー戦隊」って歌詞、俺たちの意志代弁しすぎてる…

あと、さりげにゴーカイジャー全員顔出ししてる…(笑)

vs2016-09-10-21h49m18s195
vs2016-09-10-21h49m29s43
vs2016-09-10-21h49m39s120
vs2016-09-10-21h50m01s81
vs2016-09-10-21h50m07s170
vs2016-09-10-22h12m22s192
vs2016-09-10-22h12m31s34
次回はもうとにかく! 予告から最高だぜ!

うわぁぁぁぁぁ!!!

コメント

  1. シュン より:

    待ちに待ったゴーカイジャー全員出演のまさに豪快記念イベント編!いや~最高でしたね!!30分興奮しっぱなしでした!しょっぱなからマーベラス=小澤亮太氏が出てきていきなりテンションをあげてくれましたからね。相変わらずのマベちゃんのキャラも最高でしたし、ナビィも田村ゆかり氏がちゃんと声を担当してくれてて嬉しかったですね。怒涛のゴーカイチェンジに、ラストで(変身後のみでしたが)全員登場するゴーカイジャーの仲間達…ジュウオウジャーの印象が薄くなるほどの活躍ぶりでした。
    遂にバングレイが追っていた巨獣ことキューブホエールとジューランドの歴史も語られましたが、その歴史をなぜタスク達が知らないんでしょうかね…。以前鳥男ことバドがジューランドのことを悪く言ってましたが、まだ何かジューランドには隠されていそうですね…。まあとにかく、次回のゴーカイジャー全員顔出しが本当に楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました