動物戦隊ジュウオウジャー 第37話

特撮・アニメ

第37話「天空の王者」

1週明けての今回は、新ヒーロー登場回ですよ!

vs2016-11-23-15h03m14s159
なぜかダブルダッチをさせられるジュウオウジャーたち。

そんなダブルダッチのプレイヤーの声は、1人は優希比呂さんが担当されています。

ドリルボーイやウイングヨクなどで、ロボットアニメファンにはお馴染みですね。

優希さんのキャラで有名なキャラといえば、いったい何になるんでしょうか?

「すまない大和。あの、俺には長縄跳びをやる友達がいなくて、それで…」
大和がケガをしてしまったことに詫びる操。

言い訳がそれかよ(笑)


vs2016-11-23-15h22m23s152
vs2016-11-23-15h22m49s123
なんだかよく分からないタイミングで登場したキューブオクトパス。

ワイルドトウサイドデカキングにも合体できないだろうし、単体でロボにもなれないし、バードの専用メカでもないし、なんでこのタイミングで出そうと思ったのか本当に謎の1体(苦笑)

vs2016-11-23-15h57m32s241
ジュウオウキングオクトパス。

vs2016-11-23-15h57m46s129
背景も武器もなぜかタコ焼き。

なんでタコ焼きやねん! 牛のキャラの背後に焼肉があったら嫌やろ!w

vs2016-11-23-16h00m47s150
「頼む! 今だけでいい。俺に、大和を守る力を!」
絶体絶命の大和を助けに現れた鳥男、バド。

vs2016-11-23-16h02m17s18
vs2016-11-23-16h02m38s217
vs2016-11-23-16h02m55s98
vs2016-11-23-16h04m20s227
「天空の王者! ジュウオウバード!」
バドの想いに応え、王者の資格はジュウオウチェンジャーファイナルに。

そして本能覚醒! ジュウオウバード!

うーん、イーグルのカラバリかー

そこはガラッとデザイン変えてほしかったなぁ。

スーツアクターは、OPのクレジットの並びを見る限り今井さんかな?

vs2016-11-23-16h06m49s107
こう見ると、バード、色落ちしたイーグルみたいや(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回は7人目の戦士が登場で、しかもそれがバドこと村上幸平氏だということで、予告の段階から非常に楽しみにしていました。村上氏が携帯機能も兼ねるアイテムで変身するのを見ると何か感慨深いですね…草加くん…。変身時に流れた音楽もちょっと感動しました。是非とも今回と次回で終わらず、最後まで活躍してほしいですね。ちなみに自分はアニメをあまり見ませんが、優希比呂氏で自分が真っ先に思い出すのはエヴァシリーズに登場する日向マコトですね。劇中ではあまり目立ちませんが、有名ではないかと。
    バドはこれまでも大和のピンチを救ってきましたが、大和とバドの関係は一体なんなのでしょうね…。単なる命を救った者と救われた者という域を越えたものが感じられますが…。あと話数も残り少ないですが、そのあたりはちゃんと描いてほしいですね。そしてキューブオクトパス…何故こんなタイミングで登場したのかは全くの謎でしたね…。

タイトルとURLをコピーしました