動物戦隊ジュウオウジャー 第22話

特撮・アニメ

第22話「覚醒か?カン違いか?」

vs2016-07-27-02h03m43s128
vs2016-07-27-02h03m51s224
vs2016-07-27-02h04m21s18
今回から、OPが夏映画仕様になりましたね。

夏が始まったなって感じがします。

今回は操のメイン回。

あらゆる物を爆弾に変える能力を持ったプレイヤーを前に、その爆弾を感知できる能力を持った操が活躍する…というストーリー。

「サイの肌は意外と敏感」とか、動物について詳しくなれるのがこの番組のいいところですよね。

vs2016-07-27-02h11m11s10
vs2016-07-27-02h11m26s151
俺たちも、爆弾を感知できる能力を持てばセラちゃんとアムちゃんに手を握ってもらうことが出来る!?(笑)

vs2016-07-27-02h13m16s249
「俺どっちかって言うと、アムちゃんかなー お前は?」
「俺はセラ!」
2人とも操の妄想なのに、なんで好みが分かれてんだよwww


vs2016-07-27-02h15m12s122
「爆弾にされたのは、この建物だ…!」
東映特撮でお馴染みの駐車場が、爆弾に!?(笑)

vs2016-07-28-02h06m16s107
そして東映特撮でお馴染みの駐車場を爆破してしまうザワールド。

おま、これからの撮影どうすんだよ!(笑)

vs2016-07-28-02h09m56s20
vs2016-07-28-02h10m06s122
vs2016-07-28-02h10m18s250
最強の合体パターンを模索するジュウオウジャーたち。

子供のブロック玩具じゃねーんだぞ!(笑)

vs2016-07-28-02h12m03s245
vs2016-07-28-02h12m29s239
vs2016-07-28-02h12m39s119
そんなこんなで完成! ワイルドトウサイキング!!

操が即興で作ったみたいな展開だったけど、おもいっきりライノスのパーツに専用の顔がついてんじゃねーか!(笑)

vs2016-07-28-02h15m06s64
vs2016-07-28-02h15m16s153
「ジュウオウダイレクトストレート」って技名考えるのを放棄したような必殺技がイカす(笑)

デザイン的には、結構カラーリングもまとまっててカッコいいと思うけどね。

EDではダンス映像募集で選ばれた子たちのダンス映像が流れるようになりましたね。

今年は鈴村さんと神谷さんは踊るのか?(笑)

vs2016-07-28-02h19m28s130
次回はジャスピオンかな?

コメント

  1. シュン より:

    今回でアムは操をコントロールする術を見つけて、それが次回以降も浸透していきそうですね(苦笑)。さすがはアムといえそうな見事な観察力と演技でしたが、こうやってみんなにコントロールされていく感じはちょっと可哀想ですね…。
    操は調子に乗らせると本当に強いんですね…。性格まで変わってしまってますからね…。まあ初登場時の恐怖感は半端なかったわけですが、またジニスあたりに取り込まれたりしないことを祈りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました