動物戦隊ジュウオウジャー 第5話

特撮・アニメ

第5話「ジャングルの王者」

ターちゃんだ…

完璧にターちゃんだ…

vs2016-03-13-11h46m32s229
今回のどうぶつかくれんぼはセラが担当。

今回セラメイン回じゃないのに(笑)

vs2016-03-13-11h48m54s138
冒頭、皆で王者の資格を探す中、相変わらず1人だけ探す気のないアム(笑)

vs2016-03-13-11h50m51s49
今回は新たなジューマンの登場回。

ゴリラのジューマン、ラリー。

声は石塚運昇さん。

有名なところではオーキド博士。他にもいろいろなアニメに出演されているベテラン声優さんですね。

戦隊では、フラッシュマンの大帝ラー・デウスでお馴染みです。


vs2016-03-21-10h00m47s121
人間に拒絶され、人間嫌いになっていたラリーさん。

警察官さん、いくら毎年悪の組織に狙われているからって、いきなり発砲はいけません(苦笑)

vs2016-03-21-10h33m27s8
デスガリアンの出現を察知したラリーさんの尻尾。

いや、他のメンバーは逆立つだけだから分かるけど、なぜ大きくなるw

vs2016-03-21-10h40m10s16
チームリーダー・アザルドの出現に、闘志を燃やすジュウオウジャーたち!

周囲を取り囲んでの名乗りがカッコいい。

アザルドを見て「キューブ…?」と反応していたので、もしかすると、アザルドもジューランド由来の存在である可能性もあるのかも。

vs2016-03-21-10h43m43s54
大和の優しさが、凍っていたラリーの心を動かした。

王者の資格を通して、ジューマンパワーを大和に渡すラリー。

vs2016-03-21-11h14m27s54
vs2016-03-21-11h15m00s93
vs2016-03-21-11h15m28s116
「ジャングルの王者!ジュウオウゴリラ!!」
友情のジューマンパワーを得て、新たな本能を覚醒させる大和!

まさかのフェイスオープンギミック!

「イーグルからゴリラに」って、凄い変化だ(笑)

主人公にゴリラを持ってくるというチョイスも凄い。

ガオレッドもガオゴリラのパートナー的な立ち位置ではあったけど、ゴリラそのものにはなってなかったからなぁ。

vs2016-03-21-11h25m29s251
初登場補正で、アザルドをボッコボコにするジュウオウゴリラ…ってアザルド死んだー!!

まぁジニス様の落ち着きっぷりを見るに、これは死んでないパターンですわ。

vs2016-03-21-11h27m23s107
はいジュウオウガールズ可愛い。

vs2016-03-21-11h27m51s166
次回は新ロボ登場!

コメント

  1. シュン より:

    戦隊の場合、個々が強化形態になることはあっても、フォームチェンジのようなことをするのは初めてのような気がしますね。しかし、いくらゴリラの形態とはいえ、あのマッチョな姿は動きづらそうだな…。
    アザルドか今回かなり強かったですが、ジニス様のあの落ち着きぶりを見る限りはまだ秘密がありそうですね…。そして、大和にジューマンパワーを与えたラリーさんはどうなるんでしょうか…気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました