動物戦隊ジュウオウジャー 第24話

特撮・アニメ

第24話「よみがえる記憶」

今回は戦隊メンバーの親が登場する、いわゆる“親上京回”の変則的なやつ…みたいな回。

vs2016-08-12-01h03m23s175
冒頭から母のお墓参りをする大和。

セラは喪服のことを知らなそうだったので、ジューランドでは喪服を着るという文化はないのかもしれませんね。

vs2016-08-12-12h12m49s165
そんな大和の前に現れたのは、死んだはずの母親…

大和の母を演じているのは、森脇英理子さん。

仮面ライダーアギトの終盤、重要キャラの岡村可奈を演じていたことで、特撮ファンにもお馴染みですね。

アギトから15年、すっかり大人の女性になられました…

vs2016-08-12-12h22m03s76
ジュウオウタイガーのスーアクの下園愛弓さんが顔出し出演してて思わず笑ってしまったw

相変わらず綺麗な人だなぁ。

vs2016-08-12-14h06m45s119

vs2016-08-12-14h09m25s230
今回はセラの髪型が変わっています。

女性キャラの髪型が変わるのは、1年ものの風物詩って感じですね。

vs2016-08-12-14h22m02s110
東映お馴染みの、画面手前に走りながら変身はやはりカッコいい。

vs2016-08-12-14h30m07s105
「なぁ赤いの。お前名前なんだっけ」
「ジュウオウイーグル… 風切大和だ!!」
大和とバングレイはライバル関係になったんですかね。

沈む夕日を前に、1対1の決闘来るか!?(笑)

vs2016-08-12-14h33m11s163
次回の内容に関係なく、とりあえずガールズが可愛い。

コメント

  1. シュン より:

    バングレイの卑劣さが印象づけられた回でしたね。大和の心を折るためだけに、幼い頃に亡くなった大和の母親を実体化させて、ある程度大和と交流させた上で、大和の目の前で葬ってみせるとは…。今のところデスガリアンよりも悪役してると思いましたね。
    今回の件で大和の母親について明らかになったわけですが、いまだに父親についてはわからないまま…。アムが懸念した通り、何か重大な秘密でもありそうな雰囲気ですね…。明かされる日が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました