第14話「ウソつきドロボーおバカ系」
ドロボーズの声は菊池正美さん。
ZZのイーノや、ドラグナーのケーンなどでお馴染みの、ベテラン声優さんです。
意外にも特撮作品への出演は初とのこと。
っていうか、なんでジャグドの遺影、日本と一緒やねん(笑)
ゲストの人どっかで見たことあると思ったら、科捜研の女に出演してる長田成哉さんでした。
東映つながりね(笑)
本当は、マスクつけてるとカラーコーンが被れなくて、中のマスクは取っている気がします。
五大文明の、宝石…
ゴーグルファイブ…
ウッ… 頭が…
「いいんじゃね? いけんじゃね?」
こんなセリフのためだけに竹本さんわざわざ呼んでくんなよwww
ドロボーズ用の巨大ロボ、結局妄想だったけど、でもライドアーマー的なデザインで意外とよかったよね(笑)
まさか、戦隊で「仮面ライダーGIRLS」の名前を見ることになるとは思わなかった(苦笑)
仮面ライダーGIRLSの5人が、スマートフォン用アプリ「東映特撮ファンクラブ」のオフィシャルサポーターに就任しました!
たまにコメントしたりしてるみたい。
東映特撮にはあまり詳しくないから、みんないろいろ教えてあげてくれ!(笑)
今回の話、結局この兄妹には、何もいいこと起こらなかったな。
兄は、妹のために今後も死ぬ気で働かなきゃいけないし。
“都合のいいことは簡単には起こらない”ということを教えてくれる回だったんですね(苦笑)
コメント
確かに今回はちょっと苦いお話でしたね。最後まで彼ら兄妹には救いの手は差し伸べられず、兄が罪を犯したことで、結局状況は悪化しているような気さえしますが…。最後に救済されるラストに持っていかなかったことで、現実の厳しさを教えられた気がしましたね。
今回はアムの魅力が満載でしたね。敵に対して今回ほど真剣に怒りをぶつけているのは初めてな気がするので、いろいろ新鮮な気持ちで見てました。兄妹のその後も何らかの形で明かしてほしいですね。