動物戦隊ジュウオウジャー 第1話

特撮・アニメ

第1話「どきどき動物ランド」

ついに始まりました! スーパー戦隊40作記念作品!

動物戦隊ジュウオウジャー!!

vs2016-02-14-09h01m09s61
vs2016-02-14-09h01m33s75
vs2016-02-14-09h01m56s54
vs2016-02-14-09h02m20s221
ジュウオウジャーのスタートに伴って、SHTのOP映像も一新。

新番組が始まった感ありますよね。

vs2016-02-14-09h43m38s234
どうぶつかくれんぼって何だよwww

vs2016-02-14-09h52m05s214
vs2016-02-14-10h09m10s191
40人のレッドが集まって完成する、40作記念ロゴかっこいい!

…って思ったけど、よく見たらいないレッドいっぱいいる。

というか、レッドターボだけ4人いるって多すぎるwww

vs2016-02-14-10h18m00s86
vs2016-02-14-10h18m07s187
幼い頃から大切にしているお守りを追いかける内に、地上と海の狭間にある異世界「ジューランド」に迷い込んだ地上人、風切大和は、そこで動物の顔を持つ不思議な生命体「ジューマン」の4人に出会うのであった…

もう開始2分での掴みが凄いね!

高取ヒデアキさんの歌うOPテーマ「動物戦隊ジュウオウジャー」も戦隊らしい曲調で超カッコいい!

vs2016-02-14-10h21m33s204
今年の敵の声優陣。

井上和彦さんがついに地球を狙う悪の親玉に。

中田譲治さんが久々に敵幹部となり、マイクサウンダースXIII世でお馴染みの岩田光央さんも敵レギュラーに。

そして、プリキュアだった寿美菜子さんが敵幹部に。

今年もまた、地球がプリキュアに狙われる…(笑)

vs2016-02-14-10h51m03s242
今年の主役5人のスーツアクターはこの面々(日下さんはおそらくジュウオウキング)

並び順の通り、イーグル=浅井さん、シャーク=五味さん、ライオン=竹内さん、エレファント=中田さん、タイガー=下園さん。

下園さん以外は去年から続投。

下園さんはついにレギュラー戦士のアクターになったかぁ!

vs2016-02-14-10h52m13s100
ここのカット最高にカッコいい。

vs2016-02-14-11h08m52s132
5体メカがあるのに平然と余っているエレファントとタイガー可哀想(笑)

vs2016-02-14-11h37m35s2
幼い大和に、盗まれたはずの“王者の資格”を渡した謎の鳥男…

名前はおそらく、「クサカ」というのではないだろうか…(?)

声は村上幸平さんだョン。


vs2016-02-21-18h51m28s233
実は、クバルやアザルドと同じくチームリーダーのジャグド。

リーダーが1話でいきなり退場とは、後々何かありそうな気がします。

声は竹本英史さん。

ガオレンの狼鬼が懐かしいですね。あれもアニバーサリー戦隊でした。

vs2016-02-21-18h59m45s224
vs2016-02-21-19h00m04s159
vs2016-02-21-19h00m22s74
vs2016-02-21-19h00m35s211
vs2016-02-21-19h00m43s44
vs2016-02-21-19h00m51s123
vs2016-02-21-19h00m59s214
vs2016-02-21-19h07m56s25
『本能覚醒!!』
「荒海の王者!ジュウオウシャーク!」
「サバンナの王者!ジュウオウライオン!」
「森林の王者!ジュウオウエレファント!」
「雪原の王者!ジュウオウタイガー!」
「動物戦隊!ジュウオウジャー!!」

破壊されたリンクキューブから散らばった「王者の資格」を手にしたジューマンの4人は、本能を覚醒させてジュウオウジャーに変身する!

赤がいない状態での戦隊の名乗りというのはなかなか珍しい。

シャークのポーズが凄いことに(笑)

vs2016-02-21-19h14m40s211
「野生解放!」
それぞれの動物の能力を強化する力。

アバレモードを思い出しますね。

vs2016-02-21-19h18m56s224
6つ目の王者の資格を拾う謎の腕…

これは、あいつだって解釈で、いいかなぁ?

vs2016-02-28-16h21m49s41
vs2016-02-28-16h22m11s18
「人間だって動物だ!!」
「大空の王者!ジュウオウイーグル!」

地球最大のピンチに、大和の動物としての本能が覚醒!

地球を守る獣の王者、5人のジュウオウジャーがここに誕生した!!

vs2016-02-28-16h24m56s102
スーツのワキから羽根が生えてると、あぁジェットマンだなって思いますが、進化した空中戦の映像を見ると、映像技術の進歩ってものを感じますね。

vs2016-02-28-16h29m03s18
ガリアンだガリアンだと散々話題にされるイーグライザー(笑)

vs2016-02-28-16h30m56s130
デスガリアンの奴等は、ジニス様のコンティニューコインで巨大化出来るのかぁ。

ソシャゲ廃課金者への警鐘だな…(?)

vs2016-02-28-16h33m21s46
ジュウオウキューブ。

5体がほぼ同じ大きさの立方体から、動物モードに変形し、さらには人型にも合体し、合体パターンも複数あるという驚異のギミック満載のロボ…

技術の進歩っすなぁ…

その分、各形態のデザインはアレ(笑)

vs2016-02-28-16h52m50s227
vs2016-02-28-16h53m16s229
vs2016-02-28-16h53m42s227
vs2016-02-28-16h53m53s85
そして完成!ジュウオウキング!!

積み重なったキューブに剣が突き刺さって合体完了という凄まじい合体システム。

このアイデアを考えた人は、ただ者ではない…

ただやっぱりデザインはアレ(笑)

vs2016-02-28-16h55m57s25
ジュウオウキングが踏みしめた脚の各部のスキマから、挟まってた砂利なんかが弾け飛ぶところ、特撮してるなぁ…と思いました。

vs2016-02-28-16h57m45s76
vs2016-02-28-16h58m49s212
キングソード・ジュウオウ斬り!!

戦隊ロボ伝統の“剣で円を描いて斬る”必殺技は、やっぱりいいなぁ。

リンクキューブが壊れてジューランドに帰れなくなり、人間界に留まることになるジューマンの4人。

vs2016-02-28-17h00m18s81
vs2016-02-28-17h01m07s198
王者の資格の力で、晴れて人間の顔に!

みんなイケメンと美女にしてくれて良かったね(笑)

vs2016-02-28-17h02m42s9
vs2016-02-28-17h02m57s156
はい可愛い。

vs2016-02-28-17h04m55s6
EDの「レッツ!ジュウオウダンス」は、まぁ例年通りのダンス曲だなって感じでした。

vs2016-02-28-17h07m31s83
次回はようやく5人がまとまる話。

コメント

  1. シュン より:

    かなり前の記事なので簡単に行きます。
    ジュウオウジャー、本当に楽しいです!第1話は面白かったですし、OP主題歌も凄く好きになったので、1年間楽しめそうですね。
    敵であるデスガリアンも牙鬼軍団よりは脅威を感じる敵組織なので、どんどん作品を盛り上げていってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました