動物戦隊ジュウオウジャー 第6話

特撮・アニメ

第6話「ワイルドなプレゼント」

今回はラリーさん回の続き。

vs2016-03-27-14h39m28s233
前回倒されたかに見えたアザルドでしたが、わずか1週間で復活しました。

不死身の幹部をどう倒すか、今後が気になりますね。

vs2016-03-27-15h50m31s60
大和にジューマンパワーを渡したため、生命力が減衰してしまったラリーさん。

なんとなく体も一回り小さくなったような…

中に詰めるアンコを少なくしてるのかな?

vs2016-03-27-15h52m27s228
大和にイーグルのジューマンパワーを与えた鳥男も寿命が減ってると思うけど、はたして鳥男はどうしてるのかなぁ?

???「いけないなぁ… 俺の寿命を奪ってのうのうと生きてる奴は…」


vs2016-03-27-16h05m12s226
「ユーのおかげで、ミーは生きるパワーを取り戻すことが出来た
ミーはユーに生きるパワーを送った
これはとってもハッピーなプレゼント交換さ!」

ラリーさんから寿命を奪った形となってしまい、失意の大和。

その大和を“ハッピーなプレゼント交換”だと言って励ますラリーさん。

上手く言えないけど、スゲーいいシーン。

そして再び戦う意志を取り戻した大和はデスガリアンに立ち向かう!

vs2016-03-27-16h18m06s17
vs2016-03-27-16h18m43s128
vs2016-03-27-16h19m05s95
vs2016-03-27-16h19m40s133
vs2016-03-27-16h21m06s29
ジュウオウゴリラの変身バンクと名乗りバンク!

たぶん、変身はもう二度と使われない気がする(苦笑)

vs2016-03-27-16h22m55s56
昭和戦隊的、謎フォーメーション(笑)

vs2016-03-27-16h27m21s191
ジュウオウチェンジャーから突如現れたキューブゴリラ。

キューブアニマルは、パワーアニマルとかと違って、地球の精霊だとかそういう重要な位置づけではなく、ただの巨大戦力ぐらいの存在意義しかないから、こうして唐突に現れても問題ないですね。

vs2016-03-27-16h44m23s176
vs2016-03-27-16h45m00s4
vs2016-03-27-16h45m29s196
キューブゴリラ、タイガー、エレファントの3体が合体! ジュウオウワイルド!

このゴリラ的ポーズをとる時の腕、長すぎでしょw

通常のスーツだとそこまで腕曲がらないってのは分かるけど。

vs2016-03-27-16h47m31s237
必殺技は「ワイルドロケットナックル」!

ブロウクンマグナムやな!(笑)

ラスト、旅に出ていくラリーさん。

きっとまた、いいところで再登場するのでしょう。

ありがとうラリーさん。また会う日まで!

vs2016-03-27-16h54m18s160
次回は、ゴーストとの合体スペシャル!

コメント

  1. シュン より:

    ジュウオウゴリラが登場しましたね!今回の変身は、強化形態というよりはフォームチェンジに近いと思うんですが、戦隊の戦士が個人的なフォームチェンジをするなんで今までありましたっけ…。それにしても、ジュウオウゴリラのアンバランスさは慣れるのにちょっと時間がかかりそうですね。
    大和とラリーさんの気持ちのやりとりには自分も感動しましたが、ラリーさんが次に再登場した時にはどうなっているのかはちょっと気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました