仮面ライダーゴースト 第42話

特撮・アニメ

第42話「仰天!仙人の真実!」

vs2016-08-06-12h11m06s136
筋斗雲でみんなを逃がすネクロム。

いや、三蔵法師って筋斗雲に乗るキャラだったっけ?(笑)

今回もOPは劇場版仕様。

vs2016-08-06-19h47m56s48
ゼロスペクターってこんなデザインなんだ。

vs2016-08-06-20h38m41s249
ダーウィンとナポレオンだったかな?

vs2016-08-06-20h40m39s188
ディープスペクターは、ガンマイザーの力を一部利用するものらしい。

そういう設定ちょっと仮面ライダーらしいやん。

で、「マコトの分身はガンマイザーと何か関係があるかも…」って、何も答えになってない回答するのやめてーや長官(笑)


vs2016-08-06-20h47m21s116
結局、仙人と長官同一人物だったんかい!www

こんなしょうもないバレ方するなら、最初から同一人物にすんなよwww

…いや、なんとなくだけど、最初は別の人物のつもりだったのを、ストーリーの収拾つけづらくなってきて同一人物にしたって感じもするなぁ(苦笑)

vs2016-08-06-21h33m02s149
vs2016-08-06-21h33m08s210
vs2016-08-06-21h33m16s18
「私、全部目の前で見てきた。三度もタケルが死ぬ瞬間を」
いやタケル殿死にすぎだから。そりゃおっちゃんも今どうなってるか分からなくなるわw

vs2016-08-06-21h35m45s222
「ベートーベンと、心が繋がったのね」

え、今さら?

あんだけグレイトフルで一緒に戦っといて、しかも今4クール目なのに、今さら!?(笑)

シンネンインパクト、タノシーストライク、ヨロコビストリーム、イサマシュート、次々に必殺技をアデルに叩き込むムゲンの姿はかっこよかった。

ストーリーがしっかりしてたら、もっと燃える展開だったんだろうけどなぁ(苦笑)

vs2016-08-06-21h49m27s248
新たな必殺技、イカリスラッシュ!

別にタケル自身は怒ってないってのがなんとも(笑)

vs2016-08-06-21h47m33s145
vs2016-08-06-21h51m11s250
生身で英雄を召喚し、眼魔ウルティマに勝利するタケルのお父さん、いったい何者だよwww

…知ってるよ。イエローライオンだよ(笑)

vs2016-08-06-21h53m57s111
ショートストーリーの方は、本編で出番のないイグアナが久しぶりに見られたのが唯一の見どころ。

しかし4話やったけど、やっぱストーリーも何もなかったな(笑)

vs2016-08-06-21h56m01s96
次回、みんなも忘れていたデミアプロジェクトが再び(笑)

コメント

  1. シュン より:

    仙人とイーディス長官が同一人物だというのは誰もが予想できることであって、ちょっと捻った展開を期待していた身としてはかなり肩すかし感がありました…。何というか、話の作り方があまりうまくないような…。しかも正体のバレ方があんなおちゃらけた感じだとは…。同じようにバレバレだったけどまだ「ウィザード」の笛木とワイズマンが同一人物だった時の方が衝撃度が高かったですね…。
    さて、次回はようやくデミアプロジェクトですか。タケルの状態とかイーディス長官とかの謎に気を取られてそっちをすっかり忘れてましたよ(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました