仮面ライダーゴースト 第38話

特撮・アニメ

第38話「復活!英雄の魂!」

今回は、ムゲン魂の登場のせいでいらない子状態になっていた英雄たちにスポットを当てた話。

vs2016-07-09-08h22m17s22
現れた公式クソコラ状態のガンマイザー軍団に対し、英雄全召喚で対抗するタケル。

もう死んだ奴は別として、一応色が対応した英雄とガンマイザー同士で戦っていましたが、その労力をどこか別のところに使ってほしかったなと(笑)

vs2016-07-09-08h27m50s52
残っていた全てのガンマイザーと融合するアデル。

普通は結構燃える展開なんだけど、いまいちパッとしないなぁ(苦笑)

vs2016-07-09-08h34m17s71
マコト兄ちゃんまで増殖させるのやめてwww


vs2016-07-09-08h36m58s164
御成にもらったメンチカツを頬張るジャベル。

ジャベルにメンチカツって、それただのゲキレンジャーだから(笑)

拳登場以降のゲキレンジャー見ると、メンチカツが食べたくなるんだよなぁ。

vs2016-07-09-08h38m45s199
ジャイロにボッコボコにされるタケル。

もう、これただ西銘さんが高岩さんに可愛がりを受けてるようにしか見えないんだよなぁ(笑)

vs2016-07-09-08h40m59s25
vs2016-07-09-08h41m28s56
vs2016-07-09-08h42m00s110
闘魂専用かと思われたヒミコ、リョウマ、ゴエモンでしたが、ようやくオレ魂ベースで使用されましたね。

闘魂ベースで使うとどうしても色がうるさくなりがちなので、オレをベースにした方がシンプルでカッコいい気がしますね。

vs2016-07-09-08h44m47s223
vs2016-07-09-08h45m12s236
英雄たちと共に放つ、1人オールライダーキック!(笑)

はたしてジャイロは死んだのか、ジャベル路線に落ちるのか(苦笑)

vs2016-07-09-08h46m51s137
次回は、また単発のエピソードでしょうか。

コメント

  1. シュン より:

    流石は坂本監督ですね。30分番組という短い時間の中で、15人の英雄達の敗北と復活をテンポよく描いていました。西銘駿氏と高岩成二氏の生身アクションもちゃんとあって、いろいろ満足な回でしたね。
    ムゲン魂が強すぎるために、英雄達がいらない子状態だったのは何となく察していたので、今回のような形でスポットをあててくれたのは嬉しかったです。やはりゴーストは英雄達と共に戦った方がゴーストらしいと思いましたね。

タイトルとURLをコピーしました