仮面ライダーゴースト 第12話

特撮・アニメ

第12話「壮絶!男の覚悟!」

vs2016-01-04-17h42m46s20
今回もOPはMOVIE大戦仕様。

もう特に言うことはないですね。

今回は、1クール目の山場となる話。

そして、新フォーム登場回です。

vs2016-01-04-17h46m30s229
「妹を死なせたくないなら、私がなんとかしてやったのに…」
アラン、意外といい奴なのかもしれない?

vs2016-01-04-17h48m37s240
タイムリミットの99日まで、あと21日。

ということは冒頭で語られるものの、何にも起こらないままお正月まで迎えて、普通にタイムリミットの1月10日を迎えてしまった。

もうちょっと日数経過のペース配分は考えられなかったのか(苦笑)

これ、本放送の時は年末だったから、劇中で正月迎えるの凄い違和感だったぞ(笑)


vs2016-01-06-01h48m44s207
vs2016-01-06-01h49m23s116
何事もないままその日を迎え、ジャベルとの戦闘中に成仏していくタケル。

vs2016-01-06-02h02m43s194
vs2016-01-06-02h02m53s31
vs2016-01-06-02h04m07s2
…と思ったら、お父さんの謎ハグで生き返っちゃったよ!

何なの!?

青春爆発ファイヤーなの? ってそれレッドだわ!(意味不)

vs2016-01-06-02h09m13s243
vs2016-01-06-02h16m34s46
vs2016-01-06-02h16m52s230
vs2016-01-06-02h17m08s116
そして、新たな眼魂の力を得て、今再びゴーストに変身!

燃え盛る炎! やっぱり青春炸裂ファイヤー!(意味不)

vs2016-01-06-02h19m43s117
ゴーストの新フォーム「闘魂ブースト魂」!

トウサン魂と何が違うのかいまだに分かりません(笑)

武器も一緒だし。

もしかしてデザイン上の違いはないのか?

というわけで、闘魂ブーストの力で見事ジャベルを倒すことが出来ました。

ケン… 短い出番だった…(合掌)

vs2016-01-06-02h34m33s96
「タケル… いつの間にか俺を越えたな」
そういうセリフはもうちょっとアニキらしい活躍してから言ってもらえますかねぇ?(笑)

タケルの99日のタイムリミットは、1回リセットされました。

うーん、もうちょっとそれっぽい理屈を説明してくれたらよかったんですが、お父さんの力でなんとなくまた99日延びましたってのは、いまいち物語にノリづらい…

もうちょっと頑張ってほしかったかな。

タケルもう8個の眼魂持ってるから、あと7個だと簡単そうだし(苦笑)

vs2016-01-06-02h39m38s1
次回は、年末年始で1週お休みを挟みまして、1月10日。

ゴエモン魂の登場です。

コメント

  1. シュン より:

    今回で一応第1章の幕引きですね。タケルの命の期限のことをどうするのかと思っていましたが、まさか父・龍の力によって再び99日の期限を得るとは思いませんでしたね。というか、劇場版で見せた強さも含めて、龍はいったい何者だったんでしょうかね…。ゴーストハンターというのがいまいち分からない…(苦笑)。今回タケルの期限が再び延びたことで、この先タケルに何が起こるのか…その辺は気になりますね。
    集まった眼魂によって、タケルではなくカノンが新しい命を得て復活したことは、仙人にとっては想定外のことで、今回タケルが龍によって命の期限を延ばしたことも更に予想外のことだったようですね。どうやら仙人にはタケルを使って何かをしようとしているのか…何かの目的があるのは間違いないようですね。龍のことも知っているようですし、そのあたりの秘密を早く知りたいですね。
    全て振り出しに戻ったタケルですが、命の期限のことも含めて、マコトとの関係や眼魔のことなどまだまだ問題が山積。次回からの第2章が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました