仮面ライダーゴースト 第16話

特撮・アニメ

第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

今回は、新ライダー登場エピソード!

時期的には、例年で言う2号ライダーの登場時期ですね。

スペクターはベルトがゴーストと共通なので、玩具の扱い的には彼が2号ライダーということなのでしょう。

ややこしいね(笑)

vs2016-02-11-13h37m28s190
はいカノンちゃん可愛い。

vs2016-02-11-13h40m37s14
ゴーストとスペクターの前に現れた、謎の仮面ライダー「ネクロム」。

その正体は、アランであった。

黒をベースカラーとするゴーストとスペクターに対して、白をベースカラーとする対照的なデザインのネクロム。

一つ目や、鮮やかなメタリックグリーンの挿し色が不気味。


vs2016-02-11-13h50m12s155
ロビン眼魂を使用した、サングラスラッシャーでの必殺技。

あえてソードモードで矢を放つのが面白いよね。

vs2016-02-11-13h51m53s121
vs2016-02-11-15h05m24s204
圧倒的な力で2人のライダーを蹂躙するネクロム。

グリムの眼魂を無理やり使いこなし、ゴーストチェンジをも果たす。

先週フーディーニに弄ばれたマコトをあざ笑っているようだ(苦笑)

vs2016-02-11-15h10m16s58
マコトを尾行する御成。

どうやら、身を隠す気はないようだ(?)

vs2016-02-11-15h23m01s30
vs2016-02-11-15h23m13s153
vs2016-02-11-15h23m39s177
vs2016-02-11-15h23m58s97
vs2016-02-11-15h24m48s83
テンガン! ネクロム!

まさかの、目薬を点眼する動作を模した変身アイテム「メガウルオウダー」。

あんなもん腕につけて戦えないよ!(笑)

vs2016-02-11-16h31m04s205
一定時間で眼魔を取り込まないと力を失ってしまう?らしいネクロム。

これ、万が一味方になった時に重要なポイントになりそうだけど、その内うやむやになりそう(笑)

vs2016-02-11-16h55m14s67
「痛い!痛い! 目に入ってる!」
お前それ全部目だろ(笑)

vs2016-02-11-16h55m51s190
ロビンとも対話を果たしたタケル。

ロビン、ムサシよりもクールな感じなのね。っていうか、関さんなのね(苦笑)

vs2016-02-11-17h00m14s255
次回はヒミコ登場。

コメント

  1. シュン より:

    新ライダー・ネクロムが登場しましたね!デザインは個人的にはゴーストやスペクターよりも好きですね。素直にかっこよく感じました。戦闘力も高いですし、どこかバイオライダーやウィザード ウォータースタイルのような力を使うところはかなり惹かれます。あのチート能力を敵が使うといかに脅威になるかというのをまざまざと見せつけられましたね。どうやら弱点もあるようですが、そうでもしないと勝てる気がしないですよね…。
    変身にまさか目薬ネタを入れて来るとは思いませんでしたね…。「点眼」や「目が潤う」とかちょっと笑ってしまいましたよ。でもアランのキャラクターもあってちゃんとかっこよく見えるんですから、役者の力は凄いですね…。
    眼魂達と心を通わすタケルに、眼魂達を従わせようとするマコトとこの2人も対照的ですが、アランは強制的に屈服させるんですね…。それでもここまでの力を出せるんですから、アランが味方になった時はどうなるのか、ちょっと楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました