仮面ライダーゴースト 第28話

特撮・アニメ

第28話「爆現!深淵の力!」

今回から通常OPに戻りました。

もう1号が公開してから結構経ったんですね。

vs2016-04-24-12h59m17s166
アランの変身シーンって前からあったっけ?

vs2016-04-24-13h00m04s116
アデルファイヤー(CV:大原さやか)って何か間違ってるよね(笑)

vs2016-04-24-13h01m59s240
「ノブナガァ、降臨」
「ノブナガさん!」
だから名乗るなってw

関さんも若本さんの真似やめて下さいwww

vs2016-04-24-13h08m13s108
カノンちゃん可愛いな。

vs2016-04-24-13h08m36s116
不知火で戦うアカリ。

アカリ、不知火で戦うことが結構多いけど、ぶっちゃけ販促に全然ならないから、これなら普通にバットクロックとかで戦う設定にしといた方がよかったと思うんだなぁ。


vs2016-05-03-11h17m09s213
音符眼魔が周囲の音を消し、字幕状態に。

vs2016-05-03-11h25m35s230
そんな絶体絶命の状態を助けに現れたのは、一宿一飯の恩を返しに来たジャベル。

お前、おにぎりだけじゃなくて、宿泊もしてたのか…(笑)

vs2016-05-03-12h53m57s9
vs2016-05-03-12h54m38s159
闘魂ベートーベンや、闘魂ビリー・ザ・キッドが今回は登場。

もう、とりあえず闘魂○○を出しとけばいいみたいな空気になってますね(苦笑)

vs2016-05-03-12h59m30s202
ガンマイザーの出現に反応して、ほぼ自動的にグレイトフルに変身したものの、なぜか戦闘不能に陥るゴースト。

この辺、何かありそうですね。

アドニス大帝が祈りを捧げていた部屋とか、ガンマイザーの意味とかが分からなさすぎて、これ以上なんとも言い難い(苦笑)

vs2016-05-03-13h03m08s146
vs2016-05-03-13h03m43s235
vs2016-05-03-13h04m07s229
vs2016-05-03-13h04m28s185
友のために、禁断の力を使いこなす覚悟を決めたマコト。

誕生!ディープスペクター!!

カラーリングとか、ギザギザな感じとか、デザインは結構好きですディープスペクター。

名前がデーブ・スペクターさんのシャレなところとかは、まぁいつもの東映って感じ。

vs2016-05-03-13h04m47s109
vs2016-05-03-13h23m05s73
でも、武器がサングラスラッシャーのリペイントなのはどうかと(苦笑)

vs2016-05-03-13h25m20s168
「スペクター…」
「マコトだ。マコトと呼んでくれ」
「…マコト」

やっぱいいよね。こういうの。

vs2016-05-03-13h26m20s219
そしてなんか旅に出たらしいキュビと音符眼魔。

今までキュビがレギュラーだった意味とはいったい…w

vs2016-05-03-13h27m25s126
vs2016-05-03-13h27m35s234
次回は、スクールアイドルグループ「Aqours」より小宮有紗さんが登場!!

コメント

  1. シュン より:

    ガンマイザーって一体何なんでしょうね…。眼魔世界のセキュリティー的なものかと思っていたら、何かそれ以上に高等な存在っぽい感じもしますし。アデルの姿で大原さやか氏の声が聞こえてくるのは確かに凄い違和感です…。
    今回初登場したデーブ・スペ…じゃなかったディープスペクターですが、イーディス長官は初めからあの眼魂をマコトに使わせる気だったんですかね…。眼魂には最初からディープスペクターの文字が書いてありましたしね。ゴーストのシステムとガンマイザーの関連性も謎ですが、イーディス長官の真意もかなりの謎です…。

タイトルとURLをコピーしました