動物戦隊ジュウオウジャー 第11話

特撮・アニメ

第11話「動物大集合」

前回、絶体絶命のピンチを謎の草加雅t(ry

謎の男に助けられた大和は…

vs2016-04-24-12h31m01s114
「もう大丈夫だ」
全然大丈夫に聞こえない~www

vs2016-04-24-12h32m29s198
謎の男を完全スルーする4人。

いや、自分たちの住み家に見慣れない人間がいたらちょっとは怪しめよw

vs2016-04-24-12h35m05s219
鷲の模型を、ジュウオウジャーの5色に塗り分けているおじさん。

おじさん、もしかして大和たちの正体に気付いてるんじゃない?


vs2016-05-02-00h23m22s229
「あんな世界との繋がりは、切れてしまえばいい!」
村上さんが言うと、どうしても草加のイメージがあるせいで、なんか利己的な発言な気がしてしまう(笑)

vs2016-05-02-00h25m40s58
東映ヒーローでお馴染みの、画面手前に走りながら変身。

vs2016-05-02-00h28m08s255
イーグライザーまで持っていた鳥男。

イーグライザーは、ジュウオウジャーの専用武器ではなく、ジューランドにはありふれた武器なのだろうか?

vs2016-05-02-00h31m15s5
巨大な敵に、たった1人で立ち向かう大和。

でもそれは無謀だよ。

…その昔、巨大な敵を1人で倒したアバレブラックという先輩がいましたが(笑)

vs2016-05-02-00h37m25s163
4人をジューランドに帰すために、1人戦う大和。

王者の資格を取り返せる寸前だったにも関わらず、大和を助けに駆けつける4人。

いいね。“戦隊”って感じだね。

vs2016-05-02-00h40m11s66
「俺たちを、なめるなよ!」

vs2016-05-02-00h42m00s107
vs2016-05-02-00h42m17s34
vs2016-05-02-00h43m24s176
vs2016-05-02-00h43m40s103
5人の絆に応え、今発動する新たなる力!

8体のキューブが一つとなって誕生した、ワイルドジュウオウキング!

獣を超え、人を超え、出でよ神の戦士!

スーパー合体は、やっぱりゲタが大事ですよね~

vs2016-05-02-00h47m41s201
vs2016-05-02-00h48m26s94
vs2016-05-02-00h48m37s8
vs2016-05-02-00h49m01s7
必殺の「ジュウオウダイナミックストライク」で見事ギフトを撃破!

5人が絆を深め、ロボがパワーアップし、鳥男が伏線を匂わせるという、良い回でしたね。

vs2016-05-02-00h54m22s122
次回はタスクのメイン回。

コメント

  1. シュン より:

    村上幸平氏の活躍が描かれた回でしたね。確かに草加雅人のイメージはどうしてもつきまといますが、この作品に於いて鳥男がどんな役割を果たすのか、今後も見守りたいと思います。今のところは、大和に対しては愛情をヒシヒシと感じますが、ジューランドから来た者達…いやジューランドそのものには敵意を持っているようなので、その真意が明かされるのが楽しみですね。
    今回でやっと全合体を見せてくれましたね。それによって大和達の絆もより強固なものとなり、これからの彼らの物語が本当に楽しみになる回でした。

タイトルとURLをコピーしました