動物戦隊ジュウオウジャー 第12話

特撮・アニメ

第12話「はなのみじかいゾウ」

今回はタスクのメイン回です。

vs2016-05-06-18h04m51s170
セラちゃん絵上手すぎでしょ(笑)

vs2016-05-06-18h32m44s23
今回のゲストは、堀内正美さん。

ウルトラシリーズに度々ゲスト出演したり、近年では仮面ライダードライブでもフリーズロイミュードを演じたりして、特撮ファンにはお馴染みですね。

今回で、ウルトラ、ライダー、戦隊の三冠達成、おめでとうございます!

vs2016-05-06-18h37m24s243
冒頭、堀内さん演じる本屋の店主とケンカしていたのはJAEの今井さん。

ロイミュードとチェイサーの戦いですね(笑)


今回のプレイヤー、ハッテナーの声は飛田展男さんです。

Zガンダムのカミーユ他、多種多様な役でお馴染みですね。

特撮では、やはり彗星のブレドランです。

vs2016-05-06-20h52m00s118
vs2016-05-06-20h52m28s141
タスクを手伝うため、コスプレして駆けつける4人。

アムの虎コスプレは反則。

子供たちの「食べられてんじゃん」というセラへのツッコミが最高www

vs2016-05-06-22h39m35s154
いやサメに食べられてる奴がいるコスプレ集団の中で、1人だけリアルすぎるだろタスク。子供たちもちょっと引けよ(笑)

vs2016-05-06-22h58m12s76
vs2016-05-06-22h58m15s108
vs2016-05-06-22h58m23s190
vs2016-05-06-22h58m43s134
珍しく非バンクの名乗りがいいですね。

vs2016-05-06-23h28m25s254
ハッテナーに文字を奪われ、ジェスチャーでタスクに意志を伝える4人。

定番の「置いといて」のくだりが面白い(笑)

vs2016-05-06-23h31m29s67
ハッテナーにコントロールを奪われるジュウオウキング。

かなりアッサリとコントロールを取り返されてしまったので、もう少しロボ同士のバトルを繰り広げてほしかったところ。

vs2016-05-06-23h35m05s191
次回は、乃木坂46のアイドルがゲストに登場する回。

コメント

  1. シュン より:

    堀内正美氏、今回はドライブの真影=フリーズロイミュードとは全く違う役柄を演じていて、さすがはベテラン俳優だと思いましたね。堀内氏は実相寺監督作品の常連俳優でしたが、またウルトラマンの方でもその怪演を見せてほしいですね。ちなみに自分にとって堀内氏といえば、ネクサスの松永管理官ですね。
    今回はタスクが奮闘しましたね。勉強家のタスクですから、どんどん知識をつけていって、最終的には人間の世界についてどれだけ博識になっているかがちょっと楽しみです。
    あんなに頭が固くて頑固な店主がいる古本屋が現実にあったら凄く問題になりそうですよね…。

タイトルとURLをコピーしました