動物戦隊ジュウオウジャー 第29話

特撮・アニメ

第29話「王者の中の王者」

今回こそがスーパー戦隊シリーズ、通算2000回スペシャル!

そして引き続き、ゴーカイジャー客演回です。

vs2016-09-18-09h10m11s19
素面名乗りは最終回まで取っておきましょう(苦笑)

vs2016-09-18-09h28m22s220
21世紀のこの世に、こんなにレッドホークの活躍が見られるなんて…

vs2016-09-18-09h29m27s80
やはりアカレンジャーへのゴーカイチェンジは欠かせませんね。

vs2016-09-18-11h30m45s145
変身中は10人揃ってたのに、変身解いたらなぜか凱と操だけ別の場所で話してるの、池田さんのスケジュールの都合って感じがする(笑)

vs2016-09-18-12h49m05s77
vs2016-09-18-12h49m25s22
鎧の説得ですぐ戦闘中止してくれるなら、最初から足止めで戦闘しかけないでくれw

それにしても、ルカもアイムも相変わらず綺麗だ。


「お前は紛れもなく40番目の“スーパー戦隊”だ」
「え? スーパー戦隊…」
「あぁ。地球にはお前みたいなバカが39組いたってことだ」
君も紛れもなく、そのバカの1人ってことだよね。マーベラス。

にしてもまぁ、マーベラスにスーパー戦隊だって認められることってのは、後輩にとってはこの上なく名誉なことだよな。

vs2016-09-18-16h46m29s38
尻尾に対する、ゴーカイ組のこの驚きの表情いいなぁ(笑)

vs2016-09-18-16h56m17s176
vs2016-09-18-16h56m53s12
vs2016-09-18-16h57m02s111
vs2016-09-18-16h57m06s154
マーベラスの記憶から、バングレイが生み出した歴代の悪の大ボスたち。

ゴーカイジャー以前の悪はともかく、デーボスやゼットのことまでマーベラスが記憶しているのは、変ですよね。

宇宙の果てでもずっと、後輩たちの活躍を見守ってたってことですかねぇ…(しみじみ)

vs2016-09-18-17h00m13s223
「うっさいバーカ!」

「あれはうちの船長の記憶から出たゴミなんでしょう?」
ルカさんが相変わらずの強気で安心する。

vs2016-09-18-17h03m14s212
vs2016-09-18-17h03m17s25
vs2016-09-18-17h03m36s192
vs2016-09-18-17h04m53s193
vs2016-09-18-17h05m18s176
vs2016-09-18-17h06m53s124
vs2016-09-18-17h08m28s41
vs2016-09-18-17h08m54s48
vs2016-09-18-17h12m17s43
vs2016-09-18-17h18m19s73
vs2016-09-18-17h20m11s136
vs2016-09-18-17h24m51s156
vs2016-09-18-17h24m56s218
ジュウオウジャーとゴーカイジャーの同時変身に、大和の新しい変身!これは燃えないわけにはいきません!

ただ、おかげで大和だけ同時変身からハブられてしまい、なんとも可哀想な感じに(苦笑)

ゴーカイジャーの変身バンクは新撮でしたね!

まぁ、当時のは髪型とか違いすぎて変でしょうからね(笑)

vs2016-09-18-17h38m09s209
vs2016-09-18-17h38m17s24
vs2016-09-18-17h38m26s99
「王者の中の王者!ジュウオウホエール!!」
まさかレッドがクジラの戦士になる日が来ようとは(苦笑)

vs2016-09-18-17h39m15s55
「スーパー戦隊を、なめるなよ!!」

vs2016-09-19-00h33m15s164
って、戦闘中にドンさんとアイム何やってんだよwww

vs2016-09-19-00h34m10s180
レッドフラッシュ(ジョー)、レッドレーサー(ハカセ)、シンケンレッド(ルカ)、マジレッド(アイム)、ボウケンレッド(鎧)にゴーカイチェンジ!

こちらはフラッシュマン(10作目)、カーレンジャー(20作目)、ボウケンジャー(30作目)というアニバーサリー戦隊つながり。

なんでこんな時にフラッシュマン?って思った人も多かったのでは?(笑)

女性陣は、女体化レッドのスーツが限られているので、次のゴーカイチェンジの余りですが(苦笑)

vs2016-09-19-00h39m55s65
バルイーグル(ジョー)、ゴセイレッド(ハカセ)、ギンガレッド(ルカ)、ゲキレッド(アイム)、ティラノレンジャー(鎧)にゴーカイチェンジ!

こちらは何らかの動物モチーフつながり?

こっちでギンガレッドとゲキレッドを使わざるを得ないので、さっきのゴーカイチェンジの女性陣のチョイスが決まった感じですな(笑)

vs2016-09-19-00h45m08s141
月「解せぬ」

ジュウオウホエールが必殺技使っただけで破壊される月が不憫w

vs2016-09-19-00h47m01s219
ザンギャックの歴代皇帝の邪悪な意志の集合体、ゴクドス・ギル。

ゴーカイジャー、こんな奴相手にレンジャーキーなしで勝ったんかい…

いや、負けたからバッカス・ギルの軍門に下ってたんだっけ?(笑)

vs2016-09-19-00h55m00s130
ワイルドトウサイキングに乗り込むゴーカイジャーたち。

ゴーカイオーのコックピットが残ってないから、仕方ないね。でもせめて立ちなさい(笑)

vs2016-09-19-00h56m58s81
vs2016-09-19-00h57m20s39
デンジマンの大いなる力で、電子満月斬り!

vs2016-09-19-00h58m35s18
vs2016-09-19-00h59m36s118
ライブマンの大いなる力で、スーパービッグバースト!

まさかスーパーライブロボまで出てくると思わなかったわ!

電子満月斬りも当時のエフェクトほぼそのままだし、なんて愛に溢れる巨大戦だろうか!

vs2016-09-19-01h02m23s245
ジュウオウフォーティーアニバーサリー!

40のスーパー戦隊の想いが込められた、最強の必殺技!

最上段のゴレンジャーのマークから、時計回りで内側に行くごとに新しい戦隊のマークになってますね。

そして戦いは終わり…

vs2016-09-19-01h04m32s212
ゴーカイガレオンあるならゴーカイオー使えよ!(無理)

vs2016-09-19-01h06m01s117
「おいらの運命の行く末は、スーパー戦隊3000回スペシャルでー!」
あと20年待たないといかんのかw

ってかこんなオチwww

EDはスーパー戦隊ヒーローゲッター2016の2番!

vs2016-09-19-01h07m30s246
vs2016-09-19-01h07m48s156
vs2016-09-19-01h07m53s212
vs2016-09-19-01h08m02s58
vs2016-09-19-01h08m34s119
vs2016-09-19-01h11m00s29
やはりゴーカイジャー以降の戦隊の歌詞と映像がね…(しみじみ)

このためだけに女キョウリュウブラック、女キニンジャー、男シロニンジャーを作った愛が素晴らしい…

vs2016-09-19-01h11m21s231
vs2016-09-19-01h11m51s215
なんだ。天使か。

というわけで、ゴーカイジャーへの、そしてスーパー戦隊シリーズへの愛に溢れまくった怒涛の前後編でしたね。

スーパー戦隊を応援してきてよかったと思った2週間でした。

vs2016-09-19-01h12m22s102
次回からはまた通常回ですね。

コメント

  1. まやら より:

    アイム(小池唯)は引退したと思ってましたが、移籍で休んでたのかな。それとも記念回だからかな。

  2. シュン より:

    ゴーカイジャー全員出演に加えて、戦闘場面においても全く抜かりなく豪華な戦いを見せてくれるとは、本当に素晴らしい回でしたね!本当に見てよかったと思える2部作でした。ゴーカイジャーの皆様はもう当時のままというか、変わらないままいてくれて、それでいてそれぞれが時を重ねているからより頼もしくなって、見ていて涙が出そうでした。ルカとアイムは相変わらず綺麗でしたね…。
    今回で誕生した最強戦士ジュウオウホエール…。まだ使い慣れていないというのもあるでしょうが、まさか月を破壊するほどの威力とは…。そしてそれを避けるバングレイもさすがでしたね…。他のやつらは全員ラスボスクラスなのにまああっさりと…所詮は記憶の産物でしたね。戦い終わってまさかの置いてきぼりをくらったナビィ…。次週もまだいたら面白いですが、あのあと海賊達はどんな顔でナビィを回収しに来たのか気になりますね(笑)。何はともあれ、スーパー戦隊2000回達成、おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました