仮面ライダーゴースト 第24話

特撮・アニメ

第24話「出現!謎の戦士!」

ゴーストの方も、ジュウオウジャーとの春休み合体ヒーロー祭り!

今回もOPは仮面ライダー1号仕様。

vs2016-03-27-11h11m15s219
このパンチ、絶対重い。

vs2016-03-27-11h11m58s61
ヒーローが並んで走る様ってのはなんでこんなにカッコいいんでしょうか。

vs2016-03-27-11h12m36s245
vs2016-03-27-11h12m45s116
OPにグレイトフルが追加!

vs2016-03-27-11h15m23s135
御成に憑依するゴエモン。

ジュウオウジャーとの合体スペシャルなんだけど、やりたいことがとっちらかっている(苦笑)

vs2016-03-27-11h39m56s209
いつの間にかショッカー所属になっていたヤマアラシロイド。

声はGガンのアルゴ・ガルスキーなどでお馴染みの宇垣秀成さん。


vs2016-04-02-14h16m05s86
なぜか今さら入る、石川五右衛門の紹介。

もう心も繋いだことだし、別に今回やる必要もなかったのでは…

というか、それならグリムとサンゾウにもっと活躍の機会を(苦笑)

vs2016-04-02-14h20m48s104
vs2016-04-03-16h08m56s229
「さっきの借りを返せるな」
駆けつけたのは風切大和!

“さっきの”ってことは、ジュウオウジャー7話の直後の時間軸なんだ今。

vs2016-04-03-16h09m23s250
vs2016-04-03-16h09m56s52
「英雄の心を繋ぐ! 仮面ライダーゴースト!」
ジュウオウイーグルの名乗りがカッコよかったので、自分もやってみちゃったゴースト。

高岩さん、それほとんどビーファイターゲンジの名乗りポーズと一緒です(笑)

vs2016-04-03-16h18m39s70
「これ似てる!」
剣と銃に変形する武器だと、どうしてもそんな感じのデザインになっちゃいますよね(苦笑)

vs2016-04-03-16h21m21s7
イーグルとグレイトフル魂の合体攻撃で、見事ヤマアラシロイドを撃破。

イーグルとゴリラになった大和はともかく、ゴーストはどっちもグレイトフル魂の同じ技使っちゃってるから、新鮮味がないですね…

vs2016-04-03-16h23m41s145
「また一緒に戦おうな。ジュウオウイーグル!」
タケル、そんなキャラでもないのに、終始大和のことを“ジュウオウイーグル”としか呼ばないの凄い違和感(笑)

vs2016-04-03-16h25m00s166
仮面ライダー1号に登場するウルガがちょろっと登場。

声はなぜか永徳さんが当てています。

vs2016-04-03-16h27m16s211
vs2016-04-03-16h27m52s77
さらに、某国でザンジオーと戦う仮面ライダー1号の姿も。

若干、映画のバンコクの映像を使いまわしていた感じが(笑)

1号の声は、藤岡さんではなくお馴染みの稲田さんが当てています。

スケジュールか契約の都合かな?

vs2016-04-03-16h47m13s113
グレイトフル魂には、英雄ゴーストの召喚能力もあったのか。

毎回全員呼び出してれば最強だね(苦笑)

vs2016-04-03-16h49m10s60
次回は、仮面ライダーシリーズ生誕45周年の記念日!

コメント

  1. シュン より:

    こちらもコラボ回でしたが、やはりどこか唐突感はありましたね。でも、ジュウオウジャーでの前ふりがあったので、こちらの方が少し受け入れやすかった印象でした。そして、ヤマアラシロイドのキャラが最高でしたね。爆笑しました。このまま倒されるのが惜しい感じがしましたね。
    ゴーストも中盤の佳境に入ってきましたが、今回でようやっとお互い話す気になったらしいタケルとアラン…。どうなっていくのか気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました