動物戦隊ジュウオウジャー 第7話

特撮・アニメ

第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

vs2016-03-27-10h12m23s231
今週は、仮面ライダーゴーストとの春休み合体ヒーロー祭りだぞ!

過去2年は1時間番組でしたが、今年は30分30分それぞれの番組にゲスト出演するというディケイド・シンケンジャーの時と同様の形式。

vs2016-03-27-10h14m32s236
vs2016-03-27-10h14m43s32
合体スペシャルではありますが、タスクとアムのコンビ回でもあるという不思議。

アムちゃんに指でこうしてもらうの羨ましすぎる。

vs2016-03-27-10h37m19s16
風呂上がりでセラちゃんが髪をバンスクリップで留めているというさりげない演出が凄い。

vs2016-03-27-11h02m30s104
大和、セラ、レオの前に現れたのは、ショッカー怪人シオマネキング(CV:関智一)

関さん、レギュラーキャラ並みに東映特撮に出てくるんですけどwww


vs2016-04-02-10h26m06s94
私に乱暴する気でしょう! エロ同人みたいに!

…みたいな(笑)

vs2016-04-02-10h46m59s61
シオマネキングを追って駆けつけたのは、あの天空寺タケル!

…なんか現行ライダーを救援に現れる先輩ライダーみたいだな!(笑)

vs2016-04-02-10h48m31s200
高岩さんその面白名乗りポーズやめて下さいw

vs2016-04-02-13h03m22s244
vs2016-04-02-13h03m58s91
「俺たちを、なめるなよ!」
「命、燃やすぜ!」

ジュウオウゴリラと、グレイトフル魂の合体攻撃!

…ジュウオウゴリラには必殺技らしい必殺技がないのがアレだけど(苦笑)

vs2016-04-02-13h05m45s121
vs2016-04-02-13h06m25s41
「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです」
そして巨大化するシオマネキング!

そこにコイン入っちゃうのかよ!www

vs2016-04-02-13h07m33s203
vs2016-04-02-13h07m46s78
「巨大ロボ!巨大ロボ!巨大ロボ!」
ジュウオウワイルドの登場にテンションの上がるタケル。

例年なら、君もロボに乗っていたかもしれないのに(笑)

微妙に別形態であるジュウオウワイルド6・2・3。

123や154と違い、特に特徴に違いはないようだ(苦笑)

vs2016-04-02-13h17m13s120
vs2016-04-02-13h17m34s71
タスクの奮闘で無事にメーバから解放されたアム。

冒頭の何気ないシーンにちゃんと伏線を入れておく巧みさが素晴らしい。

vs2016-04-02-13h20m06s13
「僕は君のこと… ちゃんと注意しないと気が済まないからな!って言いたかったんだ」
期待を裏切らないタスクくん。

いいぞもっとやれ。

でも、アムちゃんの口を指でふさぐのは、私に代わりなさい( ˘ω˘ )笑

vs2016-04-02-13h24m08s148
次回はレオのメイン回! そして2大ロボが揃い踏み!

コメント

  1. シュン より:

    今回はジュウオウジャーとゴーストのコラボ回だったわけですが、以前のシンケンジャーとディケイドのコラボ編と違って、あまり上手に両者が噛み合ってなかった印象でした。なんか唐突というか…楽しかったのは楽しかったんですけどね。ただ、これだったら1時間枠で思いっきりコラボしてくれた方が良かったかなとも思ったり。
    戦隊の世界は巨大化しますからね、そうなっちゃうと仮面ライダーが活躍できないのが残念なところですが、高岩氏の動きが可愛かったので良しとします(笑)。

  2. DXラジレンジャーロボ より:

    こんばんは。初めまして、DXラジレンジャーロボと言います。
    いつもブログ楽しく観させてもらってます!!(ツイッターの方も)
    突然申し訳ないのですが、シンケンジャー(ディケイド シンケンジャー編を含む)
    1話~19話をDVDにダビングして頂けないでしょうか?
    (DVDはこちらで用意します。)
    宜しければTwitterのアカウント@DX1635へDMでお返事を頂きたいです。
    ご検討のほどお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました