仮面ライダーゴースト 第13話

特撮・アニメ

第13話「豪快!自由な男!」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2016-01-12-01h10m26s83
イグアナゴーストライカーとライドブースターの合体って、玩具で再現出来るのかな?

vs2016-01-12-01h11m47s150
お父さんの武器が手斧だったから、トウサン魂の必殺技も斧になるんだよね。

vs2016-01-12-01h13m17s18
出番がEDだけだった究ちゃんw

vs2016-01-12-01h14m53s198
闘魂ブースト魂がOPに追加。

やっぱり、本物の炎の迫力ってありますよね。

vs2016-01-12-01h17m38s72
眼魔の世界って、ホント凄いとこだなw

「あの方は? またどこかに行ったのか…」
アランの言う“あの方”とは、いったい誰なんでしょうね。

兄上とも、父上とも違う、また重要な人物が他にいるってことでしょうか。

vs2016-01-12-01h17m33s7
vs2016-01-16-18h00m24s166
今回の偉人は坂本龍馬。

vs2016-01-16-18h02m16s24
眼魂が現代人に乗り移り、坂本龍馬が現代に甦る。

こういう路線にするなら、最初からこういう路線で行けば面白かったのになぁ。

まぁ、そうなると外国の偉人が使えないからダメか。

vs2016-01-16-18h01m54s62
スーツアクターでお馴染みの永徳さんが、被害者役でチョロッと顔出し出演(苦笑)


vs2016-01-16-18h29m26s202
「俺の心と、繋がって下さい!」
「おんし… キモいなぁ」
「キモいっすねーたしかに」
思わず本音が出ちゃう御成ワロタ。

vs2016-01-16-18h33m36s144
久しぶりにタケルの元に返ってきたエジソン。

影の薄さを払拭できるか?(笑)

プラネット眼魔を演じているのは、内田雄馬さん。

ガンダムシリーズにも連続で出演し、マクロスΔにも主演し、乗りに乗ってる声優さん。

アキバレンジャーでお馴染みの、内田真礼さんの弟でもあるらしいですね(笑)

vs2016-01-16-18h50m36s230
今回のゲストは、ロケットを作っていた。

下町ロケットかな?(笑)

vs2016-01-16-18h51m27s102
vs2016-01-16-18h51m48s14
坂本龍馬の言っていた「薩長同盟を成してみよ」とは、つまり親子を仲直りさせてみろ。ということであった。

長正も大概だけど、薩之進は現代人ではまずいないだろうw

vs2016-01-16-18h55m03s52
vs2016-01-16-18h55m11s43
vs2016-01-16-18h55m19s106
vs2016-01-16-18h55m46s123
御成が使え使えとうるさいので、ようやくゴエモン眼魂を使用。

歌舞伎っぽい?戦い方が面白いね。

別に闘魂ブーストを素体にしなくても変身出来るのだろうか?

他の眼魂も、闘魂ブーストで使ったらイメージ変わるよね。

vs2016-01-16-18h57m25s100
「なんか、眼魂が入りそう」
だいたい、平成ライダーの戦いといえば“なんとなく戦い方を分かってる”ことがほとんどなので、武器の使い方を分かってないってのは意外と珍しい。

vs2016-01-16-19h22m08s45
vs2016-01-16-19h22m22s225
こういうのはベタな演出ながら、やはりカッコいい。

しかし、坂本龍馬のせいでゴエモンは全くストーリーに絡んでなくて、そこは可哀想(苦笑)

vs2016-01-16-19h25m14s104
次回はリョウマ魂ですね。

今週はニンニンジャーの放送はなかったので、こちらで。

vs2016-01-16-19h28m59s58
vs2016-01-16-19h29m07s160
vs2016-01-16-19h29m28s137
vs2016-01-16-19h30m50s180
vs2016-01-16-19h31m03s54
vs2016-01-16-19h31m09s102
vs2016-01-16-19h31m45s225
vs2016-01-16-19h32m26s88
戦隊シリーズ40作目記念作品、「動物戦隊ジュウオウジャー」の新たなCMで、ようやくキャストの顔がちゃんと映りました。

まだ情報があんまり入っていませんが、ジュウオウジャーもゴーカイジャー並みの盛り上がりを見せるといいですね!

コメント

  1. シュン より:

    少しではありますが、眼魔の世界が描写されましたね。どうやらかなりの規模…大国のような感じでしょうか。今回は結構スケールが大きい気がしますね。そして、偉人の眼魂がそのまま人間に憑依して、人間の体を使って会話をするというのは初めてですよね。前に確かムサシ魂が喋ったことはありましたが、今後はこういう展開が増えて行くんでしょうかね。
    両者の名前から判断してまさに薩長同盟ですが、あの2人を仲直りさせるのは相当難しそうですね…。相当な難題と言えますが、今後も眼魂から無理難題をふっかけられて、それをクリアしていく感じのストーリー展開になるのかな…。そして折角使ってもらえたゴエモン魂も話のメインではないから印象がちょっと薄い…(苦笑)。いつか、ゴエモン魂と向き合うストーリーが見たいですね。
    次回はリョウマ魂の登場ですかね。アランの目的も気になります。

タイトルとURLをコピーしました