仮面ライダーゴースト 第5話

特撮・アニメ

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

今回は仮面ライダースペクターの本格的な登場編。

1週休みを挟んで再開したら、タイムリミットはあと57日になっていました。

まぁ7で割ったらあと8週くらいだから、1クールの終わり頃にドラマの盛り上がりが来る予定は変わってないね(笑)

vs2015-11-14-00h00m43s248
ゲスト子役の南出凌嘉さんは、2年間仮面ライダーグミのCMでお馴染みでしたね。

vs2015-11-14-00h43m07s49
ゴーストとスペクターのバイクチェイス!

ゴースト全く対抗出来てなくてワロタ。

vs2015-11-14-01h23m14s75
スペクター初のゴーストチェンジ。ノブナガ魂。

vs2015-11-14-01h24m18s212
必殺技は、信長の鉄砲隊を意識してるんですね。


スペクターに敗れ、エジソン眼魂を奪われるタケル。

エジソン、大した活躍もないまま奪われてしまったなぁ(苦笑)

新ライダーを印象づけるためとはいえ、まだ5話の段階で主役ライダーが負けるとは…

もろもろあって、再びタケルの前に現れるマコト。

vs2015-11-15-04h55m50s159
vs2015-11-15-04h55m59s228
vs2015-11-15-04h56m16s166
vs2015-11-15-04h56m24s251
vs2015-11-15-04h56m34s91
vs2015-11-15-04h57m06s146
スペクターへの初変身!

なんとなくポーズがカッコ悪いと思うのは私だけでしょうか(苦笑)

眼魂がベルトに勝手に収まるとか、子供マネ出来ないやないか!(笑)

vs2015-11-15-04h59m04s66
vs2015-11-15-05h01m10s40
さらなるゴーストチェンジ、ツタンカーメン魂を見せるスペクター。

5話の時点でライダーが2人も登場して、それぞれがたくさんのフォームを持っているので、覚えるのも大変です。

正直、変身時の歌は覚えるのやめました(笑)

vs2015-11-15-05h01m48s103
ガンガンハンドとコブラケータイが合体した鎌モード。

大鎌で戦うライダーってのも斬新でかっこいいですね。

vs2015-11-15-05h08m21s248
互いのライダーキックでぶつかり合うゴーストとスペクター!

ライダーキック対決は、ライダーバトルの醍醐味ですな。

ゴーストライターで話題になった新垣隆さんが作った主題歌のピアノアレンジはなかなかいい曲でしたね(笑)

vs2015-11-15-05h11m05s103
次回はベートーベン魂の登場ですよ。

コメント

  1. シュン より:

    スペクターの本格登場というわけですが、いろいろと謎のキャラですね…。考え方も行動もタケルとは全く違いますし、その強さもゴーストを上回っているようで…。今はまだタケルはスペクター=マコトの存在に気持ちの面でも圧倒されてしまっていますから、タケルの気持ちが固まって覚悟を決めた時が本当の勝負ですね。
    スペクターことマコトは何者なのでしょうかね。敵であるアランという男とはどうやら知り合いのようですが…。今回タケルの眼魂がマコトによって奪われたということは、マコトにも眼魂を集める目的があるのでしょうが…。相当強い決意を秘めているようですし、これからしばらくは眼魂の争奪戦ということになるんですかね。なんだかオーズのメダル争奪戦を思い出しました。
    仮面ライダーグミのCMの子役が、仮面ライダー本編に登場というのも面白かったですね!

タイトルとURLをコピーしました