牙狼 -紅蓮ノ月- 第14話

特撮・アニメ

第14話「星明」

今回はガロのパワーアップ回です。

アニメの牙狼は、クールの変わり目でパワーアップするのが伝統なのかしら(苦笑)

vs2016-01-18-22h39m45s101
最強の陰陽師、安倍晴明がザコ火羅にやられたー!w

…まぁ式神による変わり身だったけど。

vs2016-01-18-23h04m31s119
朴璐美さんがヒロインやってる番組で、敵が月光蝶やってるのワロタ。

vs2016-01-18-23h09m30s54
「貴族を助けるのは趣味ではないが、火羅になった貴族をのさばらせるのはもっと趣味じゃないんでな」
星明を助けに現れるザンガ。

綺麗なツンデレっぷり(笑)

vs2016-01-18-23h11m32s204
頼信の刀、柄が長すぎじゃね?(苦笑)

カット変わってもそのままだから、そういうデザインなのかなぁ?

vs2016-01-18-23h16m52s118
「俺は守りし者、黄金騎士だ!」
星明の本当の想いに気付いた雷吼は、ついにザルバの封印を自らの力で破る。

vs2016-01-18-23h17m49s168
vs2016-01-18-23h17m59s30
vs2016-01-18-23h18m04s72
これぞ雷吼のガロの真の姿! その名を「ガロ・陣」!

昔、竜陣ガロという形態があってですね…(笑)

まぁ10年もやってりゃ多少のワードのかぶりはあるよね。

vs2016-01-18-23h22m48s101
vs2016-01-18-23h22m56s185
桂正和先生の描いた、日本の鎧兜の要素を取り入れたデザインがこれまでにない感じでカッコいい。

ガロ・陣は、翼人みたいに一時的なパワーアップなのか、ガロ翔みたいな永続的なパワーアップなのか、どっちなんですかね。

vs2016-01-18-23h24m13s190
「遅かったな雷吼。ずいぶんと男前になったじゃないか」
「ふっ… そうだな」

袴垂さんクソかっこいいんですけどw

vs2016-01-18-23h25m41s34
vs2016-01-18-23h25m45s72
vs2016-01-18-23h25m50s122
パワーアップした上に、速攻で騎士2人のコンビネーションを見せつけてくれるとか、かっこよすぎか。

vs2016-01-18-23h27m06s115
蘆屋道満の小物っぷりが1話から全然改善されないw

雷吼と星明は結局別々の道を歩みだし、さらに星明の闇落ちフラグはさらに増え、いろいろと今後が気になるところ。

vs2016-01-18-23h30m31s92
次回はゲストヒロイン?登場回みたいです。

タイトルとURLをコピーしました