第145話 「マックス最後の戦い!地上壊滅の序曲」
今回からは、ウルトラマンマックスの最終2話を放送です。
「ミズキ隊員のこれまでのミッションにおける負傷率から導かれる予測により、ミズキ隊員が1年以内に死亡する確率は… 48%です」
DASHをやめなさいw
ダッシュバード3号って、空も飛べるし、水中潜航も出来るし、地中も掘り進める。
何気に凄いスペックのマシンだよね。
なぜかドリルつけたら飛べなくなるらしいけど(苦笑)
「カイト! 変身してはならない」
「なぜだ! 地上が破壊されようとしているんだ!」
「これは地球という同じ星の異なる文明同士の諍いだ
私がその争いに加担するわけにはいかない」
宇宙からの侵略者や、暴れる地球怪獣とは戦っても、地球の知的生命体同士の争いには介入しないマックス。
ウルトラマンという超人的な存在が、一つの星の勢力争いに加担するわけにはいきませんもんね。
ちなみにこの変身を制止するマックスのポーズは、セブン上司へのオマージュなのだろうか?(笑)
コメント
マックス最終章前編ですが、本放送時は不安な気持ちを抱えながら見ていたことを思い出しましたね。当時はウルトラシリーズ史上指折りのカップルであるカイトとミズキが結ばれることを切に願い、果たしてあの2人がどうなるのか、何か悲劇的な展開になるんじゃないかとドキドキしてました…。今回のラストでミズキが息絶えた時はショックでしたね…。
ギガバーサークのあの巨体はいつ見ても本当に凄まじいですね…。改めてマックスに登場する敵達は強敵揃いだったんだなと実感しましたよ(苦笑)。