仮面ライダーゴースト 第8話

特撮・アニメ

第8話「発動!もう一つのモノリス!」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2015-11-29-13h16m15s166
ストーリーをあまり知らないけど、タイムスリップものなのか。

vs2015-11-29-13h17m21s66
2号ライダーそろい踏み。

今回は前後編の後編ですよ。

vs2015-11-29-13h19m44s203
バットクロック、ユルセンが「時間を戻してみろ」とか言うから、タイムベント的な機能があるのかと思いきや、ただ録画した映像を再生するだけだったから、拍子抜け(笑)

vs2015-11-29-13h22m25s30
謎の男は「天空寺龍は人体実験を従っていた」と語る。

どう考えてもウソ。

なんたってイエローライオンだぜ?(笑)

vs2015-11-29-13h23m40s182
謎の男も偉人の眼魂を持っていた。

ゴーストドライバーなしに、ゴーストを眼魂化できるんだ?


vs2015-12-06-07h08m02s196
なぜか、ムサシとノブナガを戦わせるのが好きな2人(笑)

そして、ついにお互いがかつての幼馴染であることに気付きました。

おそらく妹のために戦っているであろうマコトと、タケルは分かり合える日は来るのでしょうか?

vs2015-12-06-07h14m24s92
前回から思ってるけど、ガンガンセイバーとバットクロックの合体形態、合体ギミックにちょっとギガストリーマーの雰囲気があるよね。

…いや、個人的にギガストリーマーが好きだからそう思うだけか(苦笑)

アランが、もう一つモノリスを作っていた目的は何なのでしょう。

というか、モノリスはいったい何に使うための物なのか?

まだまだ1クール目。分からないことはたくさんありますね。

vs2015-12-06-07h18m43s199
次回はベンケイ魂が登場!

コメント

  1. シュン より:

    ストーリーは結構なペースで進んでいるように感じますが、よく考えるとまだ序盤なんですよね。2号ライダーが出てると、どうしてももう中盤くらいじゃないかとか思ってしまっていけませんね…(苦笑)。今回でタケルがマコトのことがわかったようですが、妹のためにあそこまで敵意を露わにしているマコトがタケル達と和解する時はいつになるのか、ちょっと不安ですね…。
    アランの目的は何なのでしょうかね。今回も新たなモノリスを作ったりと暗躍していましたが、それらが何を意味するのかはまだわかりませんが、その実力もまだわかりませんし、アラン以外の勢力の出現も予想されるので、このあたりはまだ様子見ですね。
    タケルの命の期限もどんどん迫り、マコトの妹のことも無視できないだろうこの状況で、運命の日が来た時にタケルがどんな判断を下すのか、注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました