仮面ライダーゴースト 第6話

特撮・アニメ

第6話「運命!再起のメロディ!」

今回は、スペクターとの敗戦からタケルが復活する回。

99日(約1クール)というタイムリミットがありますから、グダグダと引っ張っているわけにはいきません。

vs2015-11-15-13h05m51s136
OPにスペクターが追加。

今のところは青系でまとまっていますね。

vs2015-11-15-13h18m27s27
眼魂ゲットのスケジュールを立てるタケル。

「たぶん2つくらい眼魂見つかる」とか「クリスマスプレゼントでおっちゃんが眼魂をくれる」とか、オイこいつテキトーだぞ!w

vs2015-11-15-13h19m46s62
とても雑すぎる新商品の出し方。

vs2015-11-15-13h20m55s246
デカレンジャー 10 YEARS AFTERのキャリー役が記憶に新しい、小林里乃さんが今回のゲスト。

普通の格好してると、普通に可愛いですね。

vs2015-11-15-13h26m13s84
早速エジソン魂にチェンジするスペクター。

鎧武のアームズチェンジと違って、角の数と体のラインの色くらいしか違わないから、ゴーストとの見分け方が難しいね。

せめて目の色くらいは変えられたら、別のライダーが使ってる感が出せたんだろうけど。


vs2015-11-20-01h44m57s185
マコトのことを兄と呼ぶ妹眼魂。

こういうのGOLD STORM翔でも見たわ(笑)

マコトは、アカリと仲がよかったらしい?

謎が謎を呼ぶセリフです。

前世とか? 幼少期の知り合いとか?

vs2015-11-20-01h50m11s254
vs2015-11-20-01h50m57s206
vs2015-11-20-01h52m11s138
新たなる力、ベートーベン魂!

しかし、必殺技も使わないままムサシ魂にチェンジしてしまった。

まぁ、音を操るキャラとかバトルで活かしにくいよね…(苦笑)

当分使われないだろうな(笑)

vs2015-11-20-01h57m06s79
次回はビリー・ザ・キッド魂の登場。

コメント

  1. シュン より:

    悩み、迷っていたタケルもようやく吹っ切れたようですね。確かにタケルは甘い部分がありますが、その甘さこそか主人公たる所以でもあるし、これからもその甘さ…いや優しさを忘れないでほしいですね。でも懸念されるのは、その甘さ故に、誰かの為に自分の命を諦めてしまったりするような展開もあり得るということです。もしそうなったら悲しむ人間が近くにいるだけに、ちょっと心配ですね…。
    今回で、どうやらマコトとアカリが知り合いらしいということが明らかになりましたが、マコト側が覚えていても、アカリの方は全く気付いていなかった辺り、一体どんな知り合いになるのか、気になりますね…。というか、タケルのことも知っているかも…。
    新たに獲得したベートーベン眼魂ですが、確かに使い道が難しそうですよね…(苦笑)。決して格好いい姿、能力、必殺技というわけでもないですし…。次に見られるのはいつなんでしょうね…。

タイトルとURLをコピーしました