新ウルトラマン列伝 第8話

特撮・アニメ

第8話「バルキー星人の怪獣教室!」

今回は、久々にウルトラマンギンガではない、通常の新ウルトラマン列伝の放送です。

vs2013-08-22-01h44m23s226
ギンガの一部終了に伴い、OP映像も変わり歌詞も2番に。

vs2013-08-21-23h28m38s19
なぜかヒーローポーズのブラックキング(笑)

vs2013-08-21-23h29m10s221
劇場スペシャルに登場するタイラント!

ウルティメイトフォースゼロの面々が出まくってるのは、ゼロファイト三部を期待していいってことですかね?

そして今回は、ギンガの1話~6話に登場した怪獣や宇宙人、ウルトラマンたちの当時の活躍を振り返る総集編!

vs2013-08-22-02h34m36s170
ナビゲーターは、なぜかバルキー星人!(笑)

vs2013-08-22-01h48m42s254
まずは、サンダーダランビア…

の元ネタのネオダランビア。

とりあえず、権藤ダイナはスリムでかっこいい。

という、ネオダランビア全く関係ない感想しか出てきませんでした(苦笑)

vs2013-08-22-01h53m49s0
ケムール人の映像は、白黒ではなく、総天然色ウルトラQから!!

vs2013-08-22-01h55m14s60
本当、違和感なくカラーになってるな~!

「ケムール星からやってきた異星人… と言われているが、
人間どもの未来の姿… という説もある」
円谷特有の、設定が曖昧ってやつですね(苦笑)

vs2013-08-22-01h58m07s30
キングパンドンの映像は、「超ウルトラ8兄弟」から!(まぁ他に出てないし笑)

vs2013-08-22-01h59m01s46
メビウスのライトニングスラッシャー!

超ウルトラ8兄弟って、メビウスのTVシリーズ途中の時系列の設定なのに、新技使っちゃったんだよね(苦笑)

vs2013-08-22-02h00m27s150
千草のライブしたラゴンは、胸があったからQのラゴンのはずなのに、映像は初代ウルトラマンから。

まぁ、細かいことは言いっこなしですね(笑)

vs2013-08-22-02h03m48s104
ドラゴリーは、ヒカルしか使ってませんが一応のチョイス。

vs2013-08-22-02h05m04s77
ギャー!

まさか、水曜の夕方にお茶の間でムルチのバラバラ解体ショーが一部放送されるなんてー!

口が裂かれる映像は、カットされて本当によかった(笑)

vs2013-08-22-02h06m26s129
vs2013-08-22-02h06m08s223
原作の映像を見ると、ギンガに登場したティガダークの頭部クリスタルが、如何に経年劣化で黄ばんでいたか分かりますね(苦笑)

ってことは、当時のスーツなんですかね?

vs2013-08-22-02h16m35s82
もちろん、自分の同族も紹介するバルキー星人。

vs2013-08-22-02h17m35s153
昭和の等身大の星人って、なんでこんなに恐ろしいんですかね。

説明しようのない恐ろしさがある(苦笑)

「健一くん。よく見ておくんだ
人間には知恵と勇気のあることを!」

光太郎さん、いいこと言うなぁ…

vs2013-08-22-02h21m17s95
たった1人の地球人に、焼死させられたバルキー星人であった…(苦笑)

vs2013-08-22-02h22m19s210
劇場スペシャルのCMが微妙に新しく!

って、何だこの展開(笑)

最後は、ウルトラマンギンガの歌に乗せて、ギンガの必殺技を一挙紹介!

なかなか熱い映像だったぜ!

vs2013-08-22-02h27m24s187
「みんな。俺たちの冒険はまだ終わらないんだ
これから先、今までよりずっと、凄い強敵が現れるかもしれないけど、
俺とウルトラマンギンガは、絶対に負けないぜ!
みんな、これからも応援よろしくな!」

ヒカルの髪が大人しいので、たぶん本編の撮影が終わった後に収録した映像かな?(笑)

今回は、終始バルキー星人がウザかったですね(苦笑)

vs2013-08-22-02h29m33s153
次回は、ジャン兄弟の特集だ!

ゼロが久しぶりに、列伝に帰ってくるぞ!!

コメント

  1. シュン より:

    映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」や「ウルトラQ」は列伝初登場でしたが、ウルトラQはまさかの総天然色版とは驚きでした!DVDBOXは持っていますが、こうしてテレビで流れるとやはり感動しますね!
    ドラゴリーのムルチ(2代目)惨殺シーンをまさか放映するとは…下顎を裂くシーンは本当に、放映されなくてよかったですが、それでも衝撃でした…。
    ティガの劇場版でカミーラ以外の闇の巨人達が結構あっさり倒されてたのが意外というか…もっと戦ってた印象が…VHSの時代に見て以来なので忘れてるなぁ…。
    次回はデスリュウジャー…じゃなくて久々のゼロですね!楽しみです!

  2. 激団死鬼 より:

    コイツが偽者
    いやお前だろ!
    クッソwwwww
    ムルチのアレはテレビでもうアウトな扱いなんですね。あのバルキーさんですらヒいてました。
    そして次回はまさかのあのヒーローが!?

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    総天然色が欲しくなります(笑)
    斬殺シーンは、本当にまさかでしたね。
    どうせカットするなら、なんでわざわざ一部放送したんでしょうか(苦笑)
    ゼロ、楽しみですね!
    激団死鬼さん>
    あのCMは笑いましたw
    次回は、来るんでしょうか? Aと9…

タイトルとURLをコピーしました