PR

新ウルトラマン列伝 第68話

特撮・アニメ

第68話「ウルトラマンコスモス2 第4章『正義の巨人』」

ウルトラマンコスモス2分割放送も今回で最後。

vs2014-10-18-03h19m00s135
映画としてはクライマックスのシーンなので、もう冒頭からウルトラマンジャスティスが登場(苦笑)

vs2014-10-18-03h20m46s86
ウルトラマン2人が揃ってファイティングポーズを取るこのシーン、昔から好きだなぁ。

vs2014-10-18-03h26m21s171
この後は、約4分間、サンドロスの生み出した闇の中で翻弄されるコスモスとジャスティスのシーンw

映画全体から見れば大した時間じゃないけど、分割放送した結果、今回の放送では映画本編は10分程度しかないので、そのうちのほとんどがこの苦戦シーンってのが笑えます(笑)

vs2014-10-18-03h27m14s204
やはり、女性は笑顔が素敵です。

vs2014-10-18-03h29m43s145
「ムサシたちのおかげで、大切なものを取り戻したシャウとジーン
彼等が生み出した命の光は、きっとギャシー星を
元の美しい星へと戻してくれるだろう
ウルトラマンコスモス、そして、ウルトラマンジャスティス
2人の戦士は、これからも、彼等を見守り続けていくんだ」

最後は、ギンガさんが綺麗にまとめてくれました。

大怪獣ラッシュは「究極のハンティング!プラズマキラーザウルス!」。

今回はロングバージョンということで、実に放送時間の半分近くを使っての放送!(笑)

前回のキングジョーとの戦いからすぐに、謎の星に飛ばされてしまったラッシュハンターズ。

vs2014-10-18-21h53m44s46
vs2014-10-18-21h54m06s242
そこに待っていたのは、なんとあのプラズマキラーザウルスだったのです!

「あぁ確かに俺はプラズマソウルが必要だ。だがな
仲間まで危険に曝して、やばいヤマ踏むほどには、落ちぶれちゃいないんだ!」
「何の話だ? 俺はハンターだからな
やばい怪獣見たら血が騒ぐ。それだけのことだ」

ガルムもマグナもめっちゃかっこいいやん…

全ての武器を失い、万策尽きたラッシュハンターズ。

しかし、勝利の鍵はプラズマキラーザウルスの体内に残されていた…

vs2014-10-19-07h07m31s14
伝説の七星剣の一つ「ナナマス」!

それが、マグナたちラッシュハンターズをこの星に呼び寄せていたのだ!

マグナさん完全に主役ですねw

vs2014-10-19-07h10m23s211
vs2014-10-19-07h11m16s199
プラズマキラーザウルスのプラズマソウル、今まで倒してきた怪獣のプラズマソウルと桁が違いすぎるwww

vs2014-10-19-07h15m29s197
vs2014-10-19-07h16m02s12
「七星剣復活の時が、迫っているようです
それは同時に、このプラズマギャラクシーに、
かつてない動乱が起こる予兆でもあります
しかし… 彼等にとってそれは…
新たな伝説の始まりなのです
新たなる、大怪獣ラッシュの!」

見事なまでの「俺たちの戦いはこれからだ!」エンド(笑)

実際、彼等の戦いは、プレバンで売ってるDVDの売り上げにかかっていますからね!(笑)

新しい戦いも見たいし、DVD買おっかな!

vs2014-10-19-07h17m56s118
次回は、メビウスの80客演回を放送!

次回予告が完全に80としての次回予告でワロタwww

コメント

  1. シュン より:

    今回の映画では完全に謎の神秘の巨人のままだったウルトラマンジャスティス…次回作では実質上の主役ですから、彼自身にスポットが当たるのは次回作まで待たないといけませんが、自分は実はコスモスを初めて見たのは「コスモスVSジャスティス」を劇場に見に行ったのが最初でして…(苦笑)。吹石一恵氏がウルトラマン役をやるというのを本か何かで知って急遽見に行ったので、コスモスに関しては殆ど知らない状態でしたが、おかげでジャスティスは凄い印象に残る戦士になりました。後に本作を見てジャスティスのデビューを知ったのですが、見る順番が逆な為に妙な気分になったのを覚えています…。
    この勢いで「コスモスVSジャスティス」も分割放送してもらいたいですね。コスモスの実質上の完結編でもあるわけですし、クールな吹石氏が久々に見たいですね。
    そして見事に「俺達の戦いはこれからだ!」状態で終わった大怪獣ラッシュ…。マグナがちゃんと主役を張れるまでに成長したのも嬉しかったですし、初の長尺のドラマも迫力満点でしたが、是非続編が見たいですね!自分もDVD買おうかな!

タイトルとURLをコピーしました