仮面ライダーゴースト 第18話

特撮・アニメ

第18話「逆転!神秘な科学!」

今回はヒミコ編の後編。

vs2016-02-14-13h01m49s108
ヒミコとも心を通わせたタケル。

ヒミコの声も関智一さん。

いくら関さんがベテラン声優とはいえ、女性のヒミコまで関さんがやる案にGOを出した奴は何考えてんだ(笑)

vs2016-02-14-13h11m43s146
アランの姉、アリアを演じているのは、かでなれおんさん。

MOVIE大戦COREでバット・ドーパントを演じて以来の東映特撮出演ですね。

それにしてもアラン様、家族で地球を狙いすぎだろ(笑)

マコトたちの幼少期にもアランは今のままの姿ってことは、アランは人間じゃないんだよなぁやっぱり。


vs2016-03-05-13h43m07s39
「何だそれは。眼魂か? 食べた…」
唐突に真面目系ギャグを飛ばすアラン様。

仲間フラグ立てましたね(笑)

「75歳? フッ、軽く倍は生きてる」
眼魔の世界の住人って生きてんの?(苦笑)

vs2016-03-05-15h02m10s123
vs2016-03-05-15h02m59s107
ネクロム・サンゾウ魂に変身するアラン!

でもネクロムスペクターを呼んだらさっさと変身解除してしまいました。

いったい何のために変身したのか(苦笑)

サンゾウというのは、三蔵法師(玄奘三蔵)のことか。西遊記の仲間も連れてるし。

どちらかというと、西遊記のイメージが強くて、あまり歴史上の偉人って感じがしませんね。

vs2016-03-05-15h21m17s67
vs2016-03-05-15h21m21s123
成長したマコトとの再会した時の思い出を回想するアラン。

そうか。マコト兄ちゃんの明らかに浮世離れした服は、眼魔の世界の服だったからなのか(笑)

今回、正直ヒミコとニュートンのエピソードはどうでもよかった(苦笑)

vs2016-03-05-15h23m10s185
次回は、心優しい眼魔が登場するエピソード。

コメント

  1. シュン より:

    何故に女性であるはずのヒミコ魂の声までも関智一氏にやらせたのかということを小一時間問いつめたいですね…。違和感しか感じませんからね…。これは慣れるまで時間がかかりそうです。
    マコトはいつまであの状態なんでしょうかね…。マコトは存在しているのに、マコト役の山本涼介氏の出番はない状態なのがなんかもどかしいです。

タイトルとURLをコピーしました