新ウルトラマン列伝 第120話

特撮・アニメ

第120話 「ウルトラマンX 第14話 光る大空、繋がる大地」

グア軍団編のラスト!

3大ウルトラマン大暴れ!

vs2015-10-25-02h01m46s80
「あんたがこの世界のウルトラマンか。一緒にこいつ倒そうぜぇ!」
ヒカル本来の若々しさと、先輩ウルトラマンとしての風格が同居した感じが最高にかっこいいギンガ。

vs2015-10-25-02h03m08s143
凄いポーズからギンガサンシャインを繰り出すギンガ(笑)

vs2015-10-25-02h04m18s63
モルド・スペクターの攻撃をものともしないギンガ。

さすがに強すぎます(笑)

vs2015-10-25-02h08m12s105
vs2015-10-25-02h08m21s188
「俺たちだけじゃない。怪獣と絆の深いウルトラマンは、多いんだぞ」
そうして、コスモスとセブンの名を挙げるヒカル。

セブンとは面識ないけど、タロウから話を聞いてたんかな。

vs2015-10-25-02h09m55s103
SEVEN Xに登場していたマーキンド星人が、宇宙商人というそのまんまなポジションで登場。

よくこんなマイナーな奴をw

vs2015-10-25-02h12m47s35
マーキンド星人から奪ったメカゴモラと、アスナのリアライズしたサイバーゴモラとのゴモラ対決!

vs2015-10-25-02h16m00s161
アスナから借り受けたウルトライザーを構えるアリサ隊員。

これまでのシリーズでこういうシチュエーションってなかったので、なんだか燃えますね!

vs2015-10-25-02h22m36s10
モルド、ギナ、ジュダの魂が一つとなった、グア・スペクター。

ジュダはずいぶん前に倒されたはずなのに、今さら一つになれるんや…(笑)

さぁ、そろそろアンドロメロスの出番やで(?)

vs2015-10-25-02h24m44s27
ただ走るだけのシーンなのに、なぜか起こる爆発!(笑)

vs2015-10-25-02h25m39s62
vs2015-10-25-02h26m10s107
vs2015-10-25-02h26m29s67
vs2015-10-25-02h26m32s108
vs2015-10-25-02h27m53s143
vs2015-10-25-02h28m09s46
vs2015-10-25-02h28m27s211
3大ウルトラマン、同時変身!

今回用に、3人のバンクが合体した新変身バンクを作っているのが凄い!

vs2015-10-25-02h30m04s174
vs2015-10-25-02h30m35s191
エレキングテイルと、エレキングアーマーのコンビネーション。

ルイルイが反応するのが楽しい(笑)

vs2015-10-25-02h32m49s5
エクシードエックスの新技、エクシードイリュージョン。

色の組み合わせが電王だよね(苦笑)

vs2015-10-25-02h34m06s16
vs2015-10-25-02h34m24s212
vs2015-10-25-02h35m19s238
ティガ、ダイナ、ガイアの必殺技を繰り出すギンガビクトリー。

今回は本当サービス満点だよね。

vs2015-10-25-02h36m09s186
ギンガビクトリーのゼペリオン光線と、エクシードエックスの新技「エクスラッガーショット」の同時攻撃で、見事グア・スペクターを撃破!

かっこよすぎる…

vs2015-10-25-02h39m02s168
ラスト、ウルティメイトイージスの力で、3人を元の世界へと導くエックス。

モルド・スペクターに連れて来られたビクトリーはともかく、ギンガは自力でこっちの世界に来てたような気がするのだが…(苦笑)

というわけで、グア軍団編、ギンガ客演編のラストでした。

もうホント、豪華すぎる。ウルトラでこんなにしっかりしたVSものを、TVで見られるなんて凄いよなぁ…

vs2015-10-25-02h42m16s57
今回の反動か、次回はまた総集編みたいです(苦笑)

コメント

  1. まやら より:

    ギンガのシーズン3を観たくなりました。
    今回ギンガは地球にずっといるんですね。
    ギンガも別人格だったけど、まったく出てきませんね。
    タロウが言っていた未来から来たウルトラマンは当たってたんですかね?
    Xがゼロを知らなかったように別次元を飛び越えて来たのかも知れない、てことはXの世界にもこれるということ。
    ノアの親戚ですかね。

  2. まやら より:

    次はコスモスと吹石一恵さんのジャスティスに来て欲しいなぁ。

  3. シュン より:

    遂にギンガ=ヒカルが本格登場しましたね!いや~かっこよかった!そして強かったですね!3大ウルトラマンの中で唯一、全く苦戦する描写もなく、恐らく無傷ですからね…。いやギンガは確かに元から強いウルトラマンでしたが、ここまで強いと唖然としますね…(苦笑)。しかもグア軍団として召集された宇宙人軍をひとりで壊滅させてますしね…。ところでエックスの世界に来たギンガですが、あれは単にあらゆる世界にいるグア軍団をエックスの世界に送り込む為にモルドが空けた次元の裂け目を利用しただけだと思いますよ。
    今回はヒカルの先輩としての存在感が光ってましたね。ギンガ本編の頃より、幾分か成長してるようにも感じられて好印象でした。3人の中では一番先輩ですから当然かもしれないですけど、ちょっと嬉しくなりましたね。
    最後の決戦では、さすがにグア・スペクターがちょっと可哀想に感じましたね…。ギンガビクトリーもエクシードXも強すぎて、もはやボコボコでしたからね…。今回は相手が悪すぎましたよね。次回は総集編ですか。どんなとっておきネタが飛び出すのか、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました