新ウルトラマン列伝 第148話

特撮・アニメ

第148話 「ジャック対ベムスター ウルトラセブン参上」

vs2016-05-08-14h44m25s58
今回は、帰ってきたウルトラマンのベムスター回を放送。

列伝最終回に向けて、今回から様々なウルトラマンがナビゲーターとして登場。

今回は懐かしのウルトラマンゼロ。

ジャックとは、ウルトラマンオーブのハリケーンスラッシュにてペアを組んでいるからでしょうか。
にしてもサブタイ指差しちゃダメwww


vs2016-05-08-14h48m46s142
クラタ隊長かな?(笑)

vs2016-05-08-14h45m52s187
後にウルトラマン80でイトウチーフ役で出演する大門正明さんも、MATステーションの隊員役で出演。

地味に豪華な宇宙ステーションだ。

vs2016-05-08-15h04m46s45
ベムスターのお腹、結構グロかった!(笑)

vs2016-05-08-15h13m24s44
後番組のウルトラマンAに今野隊員役で出演する山本正明さんもこっそり出演。

カメラテスト?みたいなものだったのでしょうか。それともたまたま?

「太陽! この私をもっと強くしてくれ!
お前がお前の子である地球を愛しているなら
この私にベムスターと互角に戦える力を与えてくれ!」

そう言いつつ、太陽の引力に引っぱられていくお茶目なウルトラマン(笑)

vs2016-05-08-15h48m54s132
vs2016-05-08-15h49m09s26
ゼロTHE MOVIEでもオマージュされた、セブンからのブレスレット譲渡シーン。

先輩との共演シーンは、やっぱり熱いですよね!

vs2016-05-08-15h53m37s81
「俺も、親父からブレスレットをもらったことがあるんだぜ」
もらったやつ、もうどっか行っちゃったけどさw

vs2016-05-08-15h54m51s109
次回はタロウの最終回!

vs2016-05-08-15h55m26s197
最後の提供画面では、オーブの映像を流していく?みたい。

コメント

  1. まやら より:

    幼い時は、武器だけ渡して帰るセブンにガッカリでした。
    太陽に引き込まれるジャックを助けるセブンを見て非行能力はセブンの方が優れているんだと納得してましたね。
    列伝終わるの寂しいですね、オーブは1年放送してくれるのかな。
    ウルトラファイトの新作も見れないんですね、ゼロの新しい活躍も見たかった。

  2. 零狼 より:

    まやらさんへ
    オーブは全25話ですね。

  3. まやら より:

    零狼さん、情報ありがとうございます。
    クリスマス商戦で終わりですね。
    視聴率がよければ、延長もあるかも…願望です。

  4. シュン より:

    この回は名作ですよね!自分が人生で初めて見た帰ってきたウルトラマンの回が今回放送の話だったので、その思い入れは凄いと自負していますが、改めて見ても素晴らしかった。
    ゲストも南廣氏、大門正明氏、山本正明氏と本当に豪華ですし、ベムスターの強敵感を見事に表現する迫力の特撮演出、梶キャプテンの敵をとろうとする加藤隊長のドラマなど、魅力はあげたらキリがありません。こうして地上波で改めて見られたことが幸せですね。

タイトルとURLをコピーしました