新ウルトラマン列伝 第39話

特撮・アニメ

vs2014-03-26-21h50m30s231
第39話「俺たちの未来 ギンガ伝説」

新ウル伝、3クールが終了となる今回は、ギンガの総集編をお送りします。

…もう何度総集編すりゃええねんって感じだね(笑)

vs2013-07-11-02h16m52s17
第1話も懐かしいなぁ…

vs2013-07-11-02h20m39s20
何度見ても、この登場シーンはかっこいい。

vs2013-07-11-02h24m43s143
ギンガサンダーボルト!

vs2013-07-18-02h19m27s42
ギンガファイヤーボール!

vs2013-07-28-04h27m30s228
ギンガセイバー!

2、3話は、だいぶ端折られちゃった(笑)


vs2013-08-01-03h52m08s217
ギンガコンフォート!

ギンガスラッシュは、端折られちゃった(笑)

vs2013-08-14-21h51m48s107
このやり方は、本当予想外だったなぁ(苦笑)

vs2013-08-14-22h52m43s36
今回の総集編ならでは。ティガやセブンのBGMを使用しているのが燃えますね!

vs2013-08-14-23h37m27s15
ギンガクロスシュート!

vs2013-08-14-23h51m38s73
並び立つ勇者。

vs2014-03-26-23h18m13s116
vs2014-03-26-23h18m48s25
タイラントやザギなど、劇場スペシャルもちょこっと回想。

vs2013-11-28-04h29m08s29
改めて、ザラガスの新形態すごかったな(苦笑)

vs2014-03-26-23h22m44s64
原作でティガが登場する際にかかるBGMが使われてて、全俺が泣いた!(笑)

vs2013-12-04-23h14m24s183
まさか、野村宏伸さんがウルトラマンに変身するなんて、思いもしませんでしたねぇ(笑)

セブンのBGMまで使われてビックリ。

vs2013-12-11-23h54m28s172
後ろから見ても、かっこいい着地ポーズ(笑)

vs2013-12-12-01h31m07s113
イチャイチャしてんじゃねーよ!www

vs2013-12-12-01h33m58s57
ギンガサンシャイン!

vs2013-12-20-04h38m09s152
敵も味方も杉田さん(笑)

vs2013-12-20-05h44m50s217
最終回でのタロウ復活には燃えたねぇ…

vs2014-03-27-03h33m56s15
ストリウム光線の合成、綺麗だったなぁ。

vs2013-12-20-05h52m20s126
vs2013-12-20-05h55m19s121
ギンガの復活、月面での死闘。何もかも皆懐かしい…

vs2013-12-20-05h58m00s183
ギンガエスペシャリー!!

総集編のほとんどは、最終回の総集編でしたね(笑)

1、2クールの主題歌「Legend of Galaxy~銀河の覇者」に乗せての戦闘シーンが、かっこよかったですね。

vs2014-03-27-03h47m15s46
4月からの「新ウルトラマン列伝」は、毎週火曜日ゆうがた6時放送に変わります!

お見逃しなく!

vs2014-03-27-03h51m26s27
vs2014-03-27-03h52m26s106
「ギンガ、そしてタロウたちスパークドールズは宇宙へと帰って行った
もしタロウが言ってた通り、ギンガが、未来から来たウルトラマンだとしたら
俺やみんなの夢の先に、ギンガは待っている
未来の夢に向かって走り続ければ、きっとまた、ウルトラマンギンガに逢えるはずだ
そうだろう? ギンガ」

いつかまた逢えるその日まで、僕らは夢に向かって走り続けるぜ! ギンガ!

最後、劇場スペシャル2冒頭の総集編映像を、そのまま流してた?(笑)

だから、今回の話だけで実質総集編を2回もやったことに(苦笑)

vs2014-03-27-03h54m09s100
vs2014-03-27-03h54m50s0
次回から新ウルトラマン列伝は新展開!

放送時間の変更にだけは注意だぜ!

コメント

  1. シュン より:

    確かに何回振り返るつもりなんだ的な突っ込みはありますが、ただ、多少懐かしかったのは事実でしたね。
    ティガやセブンの登場に合わせてBGMを差し替えていたのは流石は総集編でしたね。当時のBGM入るだけでやはり印象はガラッと変わります。打撃音などの効果音だけはギンガ本編放送時もティガとバルキー星人とて使い分けていましたが、音楽の力は偉大ですね。
    こうして改めて見てみると、野村宏伸氏、木野花氏、津川雅彦氏らベテラン俳優陣にご出演頂けたのは本当に幸せな事だったと再認識しました。ダークルギエルに乗っ取られまいとする校長先生の演技とか迫力満点でしたし。もし続編があるのなら、また続投して頂きたいですね。
    最後の「ウルトラマンギンガの歌」に乗せたダイジェストのようなものは劇場スペシャル2のものなんですね。まだ見に行けてないのに見てしまった…(苦笑)。早く見に行きたい…。
    次回からの新列伝の新展開、期待ですね。放送日時だけは注意しないと。

タイトルとURLをコピーしました