第32話「追憶!秘めた心!」
今回はシブヤ回の後編。
15の英雄眼魂は、15のガンマイザーに対抗するために作られたことが、ここでついに明かされましたね。
英雄眼魂がタケルのお父さん他3人で選定されたものなら、英雄眼魂が15個しかないのも、チョイスがよく分からないのも、納得。
お父さん、眼魂とかなしにムサシのゴースト召喚してるけど、これお父さんが仮面ライダーになった方がよかったんじゃないかな…(笑)
西園寺が持って行ったベルト、ゴーストドライバーのプロトタイプって感じでしたね。
これを元に、イーディス長官がゴーストドライバーを作ったとかかな?
シブヤの両親、出会った時、父が高校生、母が小学生くらいだとすれば、5年後に再会して付き合ったのなら、お父さん、大学生くらいの時に中学生のお母さんに手を出したことに…(苦笑)
綺麗な映像になってたなぁ。
今回、ジャイロとの戦闘シーンではゴーストがいないので、ジャイロに高岩さんが入ってるシーンもあるようです。
変身前後両方を演じられるとは、やっぱ高岩さんって凄いなぁ。
いまいち、どんな能力なのかさっぱり分からん(苦笑)
偉人豆知識出すタイミングもどうかと思うし(笑)
“いろいろ頑張っても子供化は元に戻せなかったけど、ツタンカーメンの力でどうにかなりました”って、この脚本もうちょっとどうにかなりませんでしたか(笑)
「タケル… ありがと…」
「今の声は…」
タケルのお母さん、大原さやかさんなのかな…(?)
そういえば、そろそろ最強フォームの時期だったね(笑)
コメント
シブヤの家族のことがいろいろわかりましたが、設定がツッコミ所がいっぱいあって苦笑しました…。いくら当時中学生くらいのお母さんの猛アタックがあったとしたって、大学生くらいのお父さんなら年齢的に自制するだろと思わざるを得ない…。そしてそんな熱血両親の元に産まれて苦労したシブヤがちょっと可哀想に思えました…。
ツタンカーメンの能力の謎とか、唐突に発動したゲキコウモードとか今回はツッコミが多いですが、一番言いたいのは、折角高岩成二氏が顔出し出演しているのだから、生身アクションが見たい!ということですね。