手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24

特撮・アニメ

忍びの24「夏休みスペシャル 夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」

vs2015-08-13-14h53m02s250
今回から西洋妖怪が登場。

オオカミオトコ、ドラキュラ、フランケンって、西洋の妖怪となるとどうしてもこの“怪物くんトリオ”からは逃れられないのだろうか(苦笑)

vs2015-08-13-14h56m47s189
今回もOPは劇場版仕様。

特にネタバレ要素もない映画だし、キャプることもないね。

今回は、シュリケン忍法「お膳立ての術」が大活躍する回です。

シュリケン忍法にまともな術はないのか(苦笑)

各アトラクションの待ち時間を調べたり、アトラクションが終わるタイミングでアイスを買っておいたり、君たちは忍法をもっと有効活用しようと思わないのか(笑)

vs2015-08-13-15h01m15s57
おかげで風花ちゃんもこの笑顔です。


vs2015-08-13-17h44m21s129
フランケン、声も声だし、ゴーオンジャーのキャラかな?(笑)

vs2015-08-13-17h45m45s185
機械を止めてしまうフランケンの能力、どう見てもシグナルトマーレですねぇ…(苦笑)

風花へのお膳立てのため、焼肉中の風花にバレないように妖怪と戦う男性陣。

vs2015-08-13-17h49m12s203
新合体「バイソンキングドラゴ」が登場するも、“風花にバレないように静かに戦う”ことを強要される欧米コンビ。

なんですぐ近くで巨大ロボと化け物が戦ってるのに、普通に焼肉店が営業してんだよ!w

vs2015-08-13-18h06m01s66
焼肉用の紙エプロンをつけたまま戦場にやってくる霞ねぇ。

vs2015-08-13-18h11m08s67
「風ちゃん、冷麺を食べ始めてます!」
もうどっからツッコんだらいいか分からねーよ!w

vs2015-08-13-18h13m17s81
ドラゴソードを使ってガシャドクロを倒すシノビマル。

合体前のメカが、合体後の武器を使う展開とかいいよね。

vs2015-08-13-18h18m23s55
フランケンの方は、「超絶トリプル忍烈斬」で撃破。

先週、この組み合わせで違う技を使っていた気がするが…(笑)

「お前らいったい何者じゃ!」とフランケンに問われ…

vs2015-08-13-18h21m42s12
vs2015-08-13-18h21m48s80
vs2015-08-13-18h21m54s124
vs2015-08-13-18h22m09s17
vs2015-08-13-18h22m16s91
vs2015-08-13-18h22m21s146
vs2015-08-13-18h22m37s19
まさかの、風花の名乗りを霞ねぇが代返するというw

名乗りの代返とか聞いたことないよ!w

最後、集合写真に風邪で休んだ人みたいになってるじゃねーか!www

まぁそんなこんなで、「気が利く人って凄い」というのが今回の結論。

…そんなんでいいのか?(笑)

vs2015-08-13-18h25m45s84
次回は、今回戦わなかった風花ちゃんがメインですね。

コメント

  1. シュン より:

    例えメンバーのひとりを休ませようと奮闘したところで、普通だったら最後の最後でそいつが駆けつけて、結局はみんな一緒にフィニッシュするのが定石だと思っていたんですが、今回はまさかの風花が最後の最後まで戦闘に参加せずに、名乗りまで霞に代行されるという斬新な展開に唖然としましたね…。こんなんで風花人気は大丈夫なのかとちょっと思いました(苦笑)。
    今回から西洋妖怪編に突入したわけですが、その先陣を切ったフランケンがまさかの1週退場というのも意外でしたね。強敵ですから、少し引っ張るのかと予想していたので…。こうなると次回のドラキュラも1週でしょうかね。狼男だけはキンジの仇でもありますから、それなりの話数を使って戴きたいところではありますが。
    それにしても今回はつっこむのが疲れるほどハチャメチャな回だった気が…。何気にちゃんと指揮能力や閃きを発動させている天晴が見れたのは良かったですが、風花の焼き肉屋での下りや、「冷麺を食べ始めてます!!」などは爆笑してしまいました。楽しい回でした。

タイトルとURLをコピーしました