手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20

特撮・アニメ

忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

今回は、アカニンジャーのパワーアップと、ライオンハオーの加入編。

vs2015-07-12-12h18m11s34
イチゴがドデン!と描いてあるTシャツ着てる風花ちゃんのセンスってどうかと思うんだけど、でも不思議と可愛いんだよねぇ…

6人のオトモ忍を作ったのは、先代の雑賀鉄之助だったらしい。

その先代は、今は何をしてるんだろう?

vs2015-07-12-12h25m01s246
「でもお前バカだろ」
「自慢じゃないけど… あいつらより、頭使うの苦手だからな!」
この満面の笑みである。もう少し恥じろw

vs2015-07-12-12h25m46s176
いくら刃の部分ではないとは言え、刀で人の頭殴ったらいけませんw


vs2015-07-13-01h03m04s152
vs2015-07-13-01h03m21s79
みんなアクション上手くなったよねぇ。

vs2015-07-13-01h08m55s39
「先代の傑作をさらに高める。それが俺の役目
もう俺のことは心配いらないから暴れてこいよ」
雑賀鉄之助のことをずっと見守っていた獅子王。

その雑賀鉄之助も立派なカラクリ技師となり、また、自分を暴れさせてくれる仲間も見つかった。

今こそ、その力を振るう時!

vs2015-07-13-01h12m15s44
vs2015-07-13-01h12m43s64
鉄之助の作った「超絶勝負チェンジャー」を使い、アカニンジャーが超絶変化!

vs2015-07-13-01h14m01s65
「超絶アツいなコレ!!」
今年もやってきたレッドのパワーアップ!

もはや戦隊のスーツっぽさが微塵もない、甲冑だらけのスーツになってしまいましたか(笑)

vs2015-07-13-01h16m47s186
これだけ硬そうな外見なのに、忍者だから高速移動しちゃうワロタ。

vs2015-07-13-01h18m29s208
vs2015-07-13-01h18m51s163
超絶勝負チェンジャーを忍者一番刀に合体した、忍者一番勝負刀で放つ必殺技「超絶シュリケン斬」が見事ヌエを一刀両断する!

巨大化したヌエに対し、ついにライオンハオーに乗り込んで戦う天晴!

vs2015-07-13-01h24m25s89
…そのコックピットのセット、背景手抜きすぎじゃね?(笑)

vs2015-07-13-01h24m58s3
vs2015-07-13-01h26m02s113
vs2015-07-13-01h26m08s192
ライオンハオージョウがライオン変化し、ライオンハオーに変形!

…いや口閉じてたら安全なのに、なぜわざわざ開いてアカニンジャーを危険にさらすwww

vs2015-07-13-01h28m35s98
vs2015-07-13-01h28m54s23
vs2015-07-13-01h29m53s134
vs2015-07-13-01h30m32s0
「大シュリケンクラッシュ」、そして、「ライオン超絶斬り」がヌエに炸裂!

…最後はアカニンジャーが斬るんかいwww

ライオンハオーを仲間にしたことで、おじいちゃんにもちょっとだけ認められ、無事キンジを「弟子見習い」にさせることが出来たニンニンジャー。

弟子見習いってもう下っ端すぎるにもほどがあるが、まぁ本人が喜んでいるので良しとしよう(苦笑)

vs2015-07-13-01h35m01s137
次回は野球回(?)

忍者野球って何だよwww

コメント

  1. シュン より:

    今回新登場したライオンハオー、毎年恒例の新しい戦力は確かに燃えますが、ニンニンジャーは突っ込みどころが多いですね…(苦笑)。自分もアカニンジャーが凄い危険なポジションに思いっきりいることに対して小一時間問い詰めたいです…。アカニンジャーを集中攻撃されたら大変なことになりそうで…弱点を自ら晒しているようなものですからね。
    天晴は今回で少しは成長できたんですかね。ちゃんとみんなを見て、天晴なりに効果的な作戦をたてられるようになったのなら、少しはリーダーらしくなったのかな。鉄之助も天晴を挑発しながら、本気じゃないにしても天晴の攻撃をいなしていくとは、なかなかのものですね。それでいて立派なカラクリ技師なんだから、本当に心強い味方ですね。
    新たな仲間・獅子王や新戦力を手に入れ、キンジも弟子見習いになって新たな局面を迎えたニンニンジャー。先が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました