第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」
今回から最終章突入。早くない?(笑)
これまでの功績を認められて、晴れて特状課は「警視庁刑事部」の一課となりました。
これまではどこの所属だったんだ?
しかしドライブピットは運転免許試験場の地下にあるので、人員は移動出来ない。
先を見越して基地を警視庁の地下にでも作っておけば…(苦笑)
…公式サイトに載ってるやつや(笑)
残るロイミュードはあと45体。
20体くらいは劇場版で倒すんじゃないですかね。
今から新キャラ出して、キャラ付け間に合うのだろうか…(苦笑)
それにしても、新キャラが2人ともメガネのオッサンって…(笑)
謎のロイミュード発火事件を追って、レストラン「シュプレム」に捜査にやってきた特状課。
ギャグに満ちた料理回っていうと、カブトの豚のエサを思い出しますよね(笑)
料理食べられなくてベルトさんがうろたえてるのワロタ。
先週まで超進化体で頑張ってたのに、今週はメディックに引っ叩かれてるブレンさん安定。
剛、そろそろ仲良くしてやれよ(笑)
どうやら、演じているのが太極拳の世界第3位だとかなんだとか。
これは勝てない…(笑)
実は、シュプレムの料理に使われている「黄金のソース」は、ロイミュードを超進化させるための特殊な液体であった。
全ては、ロイミュードの命を犠牲にしてでも約束の数を揃えようとするメディックの策略であったのだ。
「全ては人類に、1日も早く滅んでいただくためですわ」
メディックちゃん鬼畜ー!
でも可愛いー!(笑)
暴走する死神ロイミュードをばっちり助けてあげるハート様マジいい上司。
「超進化への道は、自ら切り拓いてこそ価値がある!」
ハート様、主人公みたいなこと言い出したぞ(笑)
激突するドライブとハート!
次回、ハート超進化で対決の行方はどうなる!?
コメント
確かに今回はなんかカブトを彷彿させる回でしたよね。今にも本田博太郎氏あたりが登場しそうでした。進ノ介達の表情を見ていると、彼らが食べた料理は本当に天にも昇るほどの旨さだったのでしょうね…。体がなくて食べられずに狼狽したり、その後落ち込んだりしているベルトさんが可愛かったですね。
こんな終盤にきてまさかの新幹部クラスが登場とは驚きましたね。ただ、人間体のキャラクター的にはあまり大物感は感じませんから、彼らが最終的に生き残っていることは何かなさそうな気はしますね。生身のアクションを見る限りでは確かに勝てなそうですが…(苦笑)。でも、彼らはまだ進化態の姿は見せていませんから、それは早く見たいですね。
メディックが今までハートに隠れてしてきた行いは、ハートの意志に逆らうものであった以上、完全にハートを怒らせてしまった感はありますね…。まあ、ハートのことだから、そんなメディックでさえも完全に見捨てることはないんでしょうが。ハートは悪役として本当にかっこいいですね。