ネオ・ウルトラQ 第12話

特撮・アニメ

第12話「ホミニス・ディグニターティ」

ついに来ました。ネオ・ウルトラQ最終回。

まぁ分かっちゃいましたが、全然最終回じゃない(笑)

今回の話では、どうやらこの世界は、凄まじい選民思想に支配されているらしい。

他の話との繋がりなんか全く考えてないところが、ウルトラQらしい。

vs2013-03-30-23h23m50s27
途中までは、いつものネオ・ウルトラQらしい展開だったけど、南風原の背中にソーマがあるシーンから、怒涛の展開を見せ始め、そして最後は、やっぱりよく分からないまま終わる(笑)

結局、最後のあれはどういう意味だったのでしょう?

ヒカルの夢オチだった…ということでしょうか。

夢オチだったなら、今回、絵美子と正平出てないってことだよね(笑)

さて、最終回を迎えまして…

ネオ・ウルトラQ、ぶっちゃけた話、あんまり面白くなかったです。

まぁ、期待通りではありましたけどね。

言っちゃ悪いですが、こんな感じの作品になるだろうと。そう思ってました。

WOWOWでやるからって、何もこんなに人を選ぶ作風にしなくてもよかったのにね。

具体的に、どこをどうすればいいって案はないけど、もう少し面白くできたんじゃないかな。

まぁ、そんな感じです。

ポジティブな感想が出てこなくて、ごめんなさいです。

タイトルとURLをコピーしました