新ウルトラマン列伝 第138話

特撮・アニメ

vs2016-03-11-03h01m58s96
第138話 「超古代からの勇者!その名はウルトラマンティガ!」

vs2016-03-11-02h59m34s171
今回は、劇場版ウルトラマンXにも登場する、ティガを特集した総集編。

超ウルトラ8兄弟、ティガ&ダイナ、ティガ・ダイナ&ガイア、ウルトラの星という、ティガと他ウルトラマンとの共闘にスポットを当てた編集です。

vs2016-03-11-03h05m20s31
vs2016-03-11-03h07m41s164
そういえば、超8兄弟ってまだ列伝で放送してないですよね。

メビウス以降の映画作品の中では、超8兄弟と、ギンガ劇場スペシャル2のみが列伝で未放送。

はたして、どちらも列伝放送終了前に放送出来るか?(笑)

V6さんによる主題歌「LIGHT IN YOUR HEART」に乗せて戦う超ウルトラ8兄弟の映像ってのはよかったですね。


vs2016-03-11-03h18m53s6
「最初にティガと共闘していた、ダイナにガイア
彼等は特に強い絆で結ばれているのを感じた」
エックスさんいいこと言うなぁ。

vs2016-03-11-03h20m20s90
「なんて大きさなんだ…」
クイーンモネラを見て大地が一言。

いやいや大地さん、さっき見たギガキマイラの方が3倍くらいデカいから(笑)

vs2016-03-11-03h23m29s208
こちらも、主題歌にして名曲「SHININ’ ON LOVE」に乗せて戦うティガとダイナの戦闘シーンが非常に爽やかでよかったですね。

続けて、ディガ・ダイナ&ガイア。

vs2016-03-11-03h25m49s37
劇場版の主題歌でもある「ウルトラマンガイア!」に乗せての戦闘シーン。

やっぱりなんだかんだで、ガイアの主題歌は名曲です。

…ん? 今回ティガの特集だったね(苦笑)

vs2016-03-11-03h28m56s138
vs2016-03-11-03h29m13s61
vs2016-03-11-03h29m26s189
ティガのタイプチェンジ能力についても紹介。

…ってこの映像、前にティガ外伝を分割放送した回の新撮映像の素材使い回しやないか!www

たしかに1年は経ってるけど、意外と視聴者は覚えてるんやで!(笑)

vs2016-03-11-03h45m21s232
最後は、初代ウルトラマンの共演回「ウルトラの星」を見て終了。

再びティガと初代ウルトラマンが共闘するこの春注目の映画、劇場版ウルトラマンXも楽しみですね。

vs2016-03-11-03h47m59s52
次回からは、ウルトラ10勇士を3週連続で放送!

いやぁ、ラブライブ声優のあの人も登場するし楽しみだなぁ!(?)

コメント

  1. シュン より:

    やっぱりティガはいいですね!というかティガに限らず、平成三部作はどれも素晴らしいです。
    映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は本当に今回で久々に見ましたね…。DVD持ってるのに、あまり見返してこなかったので、後で通して見て改めて感動しました。
    劇場版だけで見られるダイナのソルジェント光線の発射ポーズをすっかり忘れてましたね…(苦笑)。ちょっと驚いてしまいました。
    こうして振り返るとまた見たくなる作品ばかりで、今度DVDで見返したいと思いましたね。

タイトルとURLをコピーしました