ウルトラマン列伝 第39話

特撮・アニメ

第39話「超決戦!ウルトラヒーロー!!」

お前たちの野望は、俺たちウルトラマンが叩き潰す!!

3クールの最後を締めくくるのは、お待ちかねの総集編です!

しかも今回は、ウルトラマンサーガの未公開映像も放送というのだから見逃せません。

vs2012-03-28-21h15m03s219
このシーン、ハイパーゼットンに取り込まれていた人々が解放されてくシーンだもんね。やっぱり当初は、兄弟たちも戦闘に参加する予定だったけどカットされたんだ。

vs2012-03-28-21h23m21s203
怪獣軍団を生み出すハイパーゼットン。怪獣軍団を前にしたゼロに、ゾフィーが声をかけてきた!

という体で、怪獣軍団とかつてのウルトラ兄弟の戦いを振り返る話。

なので今回も、ゾフィーとゼロの掛け合いが全編に渡って入っています。

ただ、未公開映像に無理やりストーリーをつけたためか、若干展開に無理が生じています。

「お前の戦うべき相手は他にいる」
「戦うべき相手… そいつは誰だ!?」
「バット星人の手で強化された宇宙恐竜… ハイパーゼットンだ」
「ハイパーゼットン!?」
いやいやさっきまでハイパーゼットンと対峙してましたよねゼロさんw

vs2012-03-28-21h27m12s209
vs2012-03-28-21h27m15s242
vs2012-03-28-21h27m22s65
vs2012-03-28-21h27m25s96
vs2012-03-28-21h27m44s26
おぉ、やっぱり映画と同じ質感の映像だなぁ。

そして、総集編。

ウルトラマンジャックVSブラックキング&ナックル星人
「これが噂に聞いた、ウルトラの星作戦だな!」

ウルトラマンエースVSベロクロン
「ベロクロンのパワーに、ヤプールは絶対的な信頼を寄せている」
「だからバット星人が目をつけたってわけか!」

ウルトラ6兄弟VSタイラント
「私はやつを何としても止めようと戦ったが、タイラントのパワーは想像以上だった…」
「無念だった…」
「私は兄弟たちを、危険に晒してしまった」
よっぽど無念だったのか、その後しばらく無口になるゾフィー隊長であった(苦笑)

ゼロはタイラントを知らなかったようだ。勉強不足だぞ!(笑)

ウルトラマンVSアントラー
「バラージ!? それに、ノアの神だって? 俺が出会った、ウルトラマンノアやバラージの盾と、何か関係があるのか!?」
「そうかもしれないな…」
知らないからか、すごいテキトーな返事だなゾフィー隊長(笑)

ウルトラセブンVSパンドン
トリを飾るのはやっぱり親父しかいないよな!

「親父は地球人を愛していたからな… 地球人のために、最後の最後まで、戦うことを止めなかった」
「やったな、親父!」
親父大好きだなゼロw

そして、ウルトラ兄弟とバット星人の怪獣軍団とのスーパーバトル!

BGMは、なつかしの1クールOP「キラメク未来」!

なんか最終回みたいですね(笑)

vs2012-03-28-21h48m37s161
森次さんの衣装が今回の映画の仕様なので、やっぱり変身シーンも新撮してあったんだなぁ。

vs2012-03-28-21h50m21s7
レオの変身シーンもCGバージョン作ってあるみたいだし、つくづくカットされたのが残念。

vs2012-03-28-21h53m33s146
ウルトラマンまた顔変わったよね? 初代なだけあって、優遇してもらえるんだなぁ。

vs2012-03-28-21h54m52s187
手の間の念力が見えるようになったアイスラッガー(苦笑)

vs2012-03-28-21h55m24s194
まさかウルトラランスでブラックキング倒せるようになってるとは、パワーアップしすぎだろう!

ウルトラブレスレット(笑)

vs2012-03-28-21h56m23s20
相変わらず美しいメタリウム光線。

vs2012-03-28-21h57m12s31
「タイラントを倒すには、タイラント自身の武器を使うしかなかったというわけか!」
とか言われてるのに、キックで蹴り殺しちゃったレオ兄さん。さすがです師匠。

さて、元々は、どういう構成で兄弟VS怪獣軍団のバトルが入る予定だったのでしょう?

vs2012-03-28-22h00m54s214
ハイパーゼットン・ギガントをファイナルウルティメイトゼロで撃破→ハイパーゼットン・イマーゴが怪獣軍団を生み出す→駆けつけたウルトラ兄弟が怪獣軍団と戦い、その間にハイパーゼットンと3人のウルトラマンが戦う→戦いが終わり、並び立つサーガとウルトラ兄弟

みたいな感じだったのかな?

ぜひともディレクターズカット版が見たいところですね。

vs2012-03-28-22h01m29s39
次回は、共闘映画の総集編? ワクワク!

タイトルとURLをコピーしました