手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42

特撮・アニメ

忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

今回はクリスマス決戦クライマックス!

vs2015-12-20-12h35m03s64
妖怪メガネコマタに変身して、牙鬼軍に潜り込むお父さん。

忍術を使うと萬月にバレてしまう?ので、魔法で変身。もはや、この番組は何戦隊なのか(笑)

お父さんの変身なこともあって、関智一さんの再々登場とはならなかった(苦笑)

vs2015-12-20-13h54m03s149
バンク必殺技を放つ萬月。

声が置鮎さんなこともあって、まるで主役のようだ(笑)


vs2015-12-27-23h07m31s39
結界の中で、萬月と激闘を繰り広げるアカニンジャー。

やっぱり二刀流はカッコいいですね。

あと、やっぱり激熱刀は天晴の武器ですね(笑)

vs2015-12-29-12h11m09s202
正体がバレたお父さんを助けに、シュリケンジンのコックピットに現れる獅子王。

そのふすま可動すんのかいw

vs2015-12-29-19h32m00s14
普段一番刀を挿しているところに、とっくりを挿す獅子王。

それでシュリケンジン動くんかいw

…まぁ、お父さんみたいに普通の忍者刀挿して動くのも大概だが(苦笑)

vs2015-12-30-11h15m47s223
vs2015-12-30-11h15m54s33
vs2015-12-30-11h16m08s152
vs2015-12-30-11h16m18s13
vs2015-12-30-11h16m27s108
vs2015-12-30-11h16m33s161
名乗りながら変身という、まるで最終回のような展開を見せるニンニンジャー。

最終回どうすんだろ(苦笑)

vs2015-12-30-11h20m05s233
vs2015-12-30-11h21m51s1
家族の力を一つに合わせ、シュリケン忍法奥義「伊賀崎一族忍烈斬」を放つニンニンジャー!

…キンジも家族だとは言われるが、まだ一族の誰とも結婚してないし、養子になったわけでもないし、法的には全然家族ではない状態でそう言われてもなぁ(苦笑)

「家族」とは何か?を考えさせられますね(笑)

vs2015-12-30-11h25m52s52
ついに助けに来てくれたおじいちゃん!

普通、こういうロボ揃い踏みはレッドがみんなを引っ張るものですが、完全におじいちゃんにいいとこ持ってかれてますね(苦笑)

vs2015-12-30-11h31m18s52
vs2015-12-30-11h32m01s176
カラクリオールスター!

…やっぱり、これが全合体出来ないってのが、玩具の売り上げ的にはイタいよね(苦笑)

パオン、UFO、サーファーのいらない子っぷりがハンパないもの(笑)

vs2015-12-30-11h36m01s44
vs2015-12-30-11h36m23s255
シュリケン忍法「メリークリスマスの術」でなぜかサンタコスプレさせられる一同。

風花ちゃんと霞ねぇのサンタコスあざッス!!!

vs2015-12-30-11h38m31s223
「死ぬ前に尻尾を掴ませてあげましょう…
僕は牙鬼幻月の息子… 君の、兄だ…」

えぇぇー!!

クリスマスにとんでもない話ぶち込んできたなぁー!

牙鬼幻月と誰の子だ?

というか、幻月さん意外とお盛んだなぁ(笑)

vs2015-12-30-11h42m26s72
次回は年内最後の放送。

vs2015-12-30-11h42m04s117
そして、なぜかシュリケンジャーの登場回です(笑)

コメント

  1. シュン より:

    予告の時点で予想はしてましたが、今回で萬月は退場してしまうんですね…。登場が遅かっただけに、退場が早く感じてしまいましたが、今までのニンニンジャーにはいなかった狡猾さと残忍さを併せ持ったキャラで好きだったのですが、まあ仕方ないですね。十六夜のとの件も含めて、印象的なキャラでした。
    ようやっと判明した十六夜の正体…。幻月の関係者だとはわかってましたが、まさか息子だったとは…!でも有明の方は知らないっぽいから、別の女性との間にできた子供なんでしょうけど、その辺の事情というか人間関係を早く知りたいですね…。好天のもとで修行をしていた時は人間の姿でしたから、ちゃんとした人間との間にできた子供なのか…。というかそもそも幻月達も最初から妖怪然としてたのか、それとも人間が妖怪化したものなのか全然わかりませんから、そのあたりも知りたいですね。
    とにかく最終章は目前。次回は総集編を兼ねた回のようですが、心して待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました