PR

【ブンブンジャーロボモンスター!】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ14

特撮・アニメ

バクアゲ14 クールとワイルド

スポンサーリンク

感想

ワイルドハート・クールブレイン

「ワイルドハート・クールブレイン」みたいなサブタイトルの今回は、シャーシロのメイン回。

前回、玄蕃がブンブンサファリに認められる回だったように、今回はシャーシロがブンブンマリンに認められるための回。

本当はこういう回って5人全員の分が欲しいところですが、そのための新商品が足りないので仕方ない。

 
シャーシロのメイン回だったことで、再びシャーシロの過去描写がありました。

以前もそうだったんですが、なんか大変そうな仕事してるのは分かるけど、何の仕事なのか具体性はゼロなので、シャーシロの過去描写の度にシュールな笑いを生んじゃうんですよね。

なんか命狙われてそうな感じはあるけど、シャーシロの方は銃とか持ってるわけでもないし。

今時の子供向け番組として、元軍人とか元スパイみたいなリアルな肩書きのヒーローを出しづらいってのはなんとなく分かりますけどね。

 
敵のレイゾウコグルマーの声は高戸靖広さん

TV本編だと、戦隊への出演は「キラメイジャー」以来なので4年ぶり。

ブンブンジャーロボモンスター

巨大戦では、ブンブンキラーロボが再登場。今回からブンブンキラーオフロード、ブンブンキラーワゴンとの3機合体方式になりました。

せっかく3人(人?)パイロットがいて、マシンも3機合体なのに、ブンブンキラーロボが人型に変形完了した後に腕のパーツを召喚する描写なのが非常にもったいない!

変形のCGは凝ってるだけに余計に!

オフロードとワゴンをイターシャとヤルカーに操縦させたらいいのになー。

いやまぁ、ヤルカーが車を操縦する意味が分からんと言われたら、たしかにそうなんですが(笑)

 
シャーシロがブンブンマリンに認められたことで、ロボ、サファリと合体するブンブンジャーロボモンスターが誕生!

顔が、目が2つあって口があるとか、ゴーグル型であるとかの、いわゆるロボットらしい顔をしてない戦隊ロボっていうのはなかなか珍しいです。

ロボットらしい顔をしてない戦隊ロボでパッと思い浮かぶのは、それこそ「ジェットマン」のジェットガルーダくらい。

なので、凄い新鮮な感じがして良かったですね。

出来れば、もうちょっとモンスターらしい体格になるようにしてほしかったですけど。今のままだと、体のほとんどブンブンジャーロボのままなので(苦笑)

次回、錠のメイン回

次回は錠のメイン回で、いい怪人が出てくる話っぽい。

そういえば錠のメイン回って加入エピソード以来なかった気がするので、久しぶりですね。 

スーパー戦隊
「スーパー戦隊」の記事一覧です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました