新ウルトラマン列伝 第94話

特撮・アニメ

vs2015-04-22-00h02m45s174
第94話 「ウルトラ銀河伝説 最後の希望」

今回は、怪獣墓場での決戦開始から、「ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!」まで。

感想については以前放送された時の記事を見てみてほしいのですが、以前の放送に比べるとやっぱちょっと進み方が遅い。

ウルトラマン列伝 第60話
第60話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE -第4章『ウルトラマンゼロ参上』-」 6クール目の放送も決定し、絶好調のウルトラマン列伝はついに60話台に突入。 なのに録画失敗!\(^o^)/ 列伝ばっかり録画失敗するのは何で

ちゃんと最後の放送で、時間内に収まるのだろうか?(笑)

今回もBGMが差し替えられていましたね。

vs2015-04-22-00h07m55s201
自分のメインテーマと共に怪獣軍団と戦うメビウスは、完全に主役だった(笑)

vs2015-04-22-00h08m50s237
アスカが、ダイナ登場時の曲で登場するのは、ちょっと違う気がしてならない(苦笑)

vs2015-04-22-00h15m52s113
ダイナの活躍シーンに、君だけを守りたいのアスカバージョンを流すのは別に間違ってないのだけど、なんかもったいない気がして…(苦笑)

vs2015-04-22-00h18m47s68
セブンが倒れるシーンのBGMが、悲壮感あふれるセブンの曲に差し替えられていたんだけども、この曲はどっちかっていうとウルトラ6兄弟VS怪獣軍団のイメージが…(笑)

vs2015-04-22-00h21m19s2
セブンの息子だ!で次回へ。

vs2015-04-22-00h22m03s234
次回は最終章!

 

ウルトラファイトビクトリー第4回目。

vs2015-04-22-00h23m39s169
vs2015-04-22-00h23m48s4
ナイトビクトリウムフラッシュ!

天空剣・Vの字斬りに続けて、超電磁スピンも体得したビクトリー(笑)

vs2015-04-22-00h30m02s165
ヤプールの暗躍を阻止すべく、宇宙警備隊に指示を出すウルトラマンキング。

それにしても、なぜこんな突飛なメンツに…(苦笑)

「私の開発したナイトティンバーには、帝王を封じる力がある
 そしてそれを使いこなせるのは、ビクトリウムの力を秘めたショウ
 君だけなのだ」

なぜビクトリウムの力が必要なのかは分からないけど、そこは気にするところじゃないね(苦笑)

vs2015-04-22-00h34m11s96
vs2015-04-22-00h34m53s255
vs2015-04-22-00h34m59s59
惑星グアで、超獣軍団と戦うレオ兄弟。

グアとか… ゾフィー兄さんがまた鎧着ちゃう?(笑)

vs2015-04-22-00h35m54s89
vs2015-04-22-00h36m03s198
衛星ゴルゴダで、エースキラーと戦うエース兄さん。

かつてのゴルゴダ星はたぶん惑星だったから、この星は同じ名前を持つ違う星なんだろうね。

レオもエースも、しっかり真夏さんと高峰さんが声やってるってのが凄い。

vs2015-04-22-00h38m53s101
vs2015-04-22-00h39m02s193
ヒカルとギンガ捕まってたんかーいw

そらキングが直々に宇宙警備隊に指示も出すわww

コメント

  1. シュン より:

    メビウスとゴモラが並び立つシーンはいつ見ても涙が出そうになります。初登場時にあれだけ人間達やウルトラマンに酷い目に合わされた名怪獣が、いまやウルトラマンと並び立つまでになったことが嬉しくて…(涙)。ゴモラもいまや主役なんだなと、良かったな!と、褒めてあげたい気分になります。
    前回の列伝時の分割放送の時もそうだったと思うのですが、アスカとゼットン星人の格闘シーンが短くなっているのが自分は残念に思いますね。あの格闘シーンは自分は結構好きなので…。ただ今回のBGM変更は良かったと思いますね。なんかアスカらしさ、ダイナらしさがでていたと思いますので。
    ウルトラファイトビクトリーですが、グアというそのままの名前も驚きましたね。高峰圭二氏と真夏竜氏の起用に関しては期待通りでした。円谷プロなら絶対にやってくれるだろうと思ってましたから。ただアストラの声には違和感が…。銀河伝説の声と違いすぎる…。

タイトルとURLをコピーしました