仮面ライダードライブ 第21話

特撮・アニメ

第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」の公開に向けて、今回からネタバレOPに。

vs2015-03-08-21h33m06s132
vs2015-03-08-21h33m10s170
かっこよすぎるBLACKさん。

vs2015-03-08-21h34m15s54
先輩ライダーを足蹴にするとは、ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

vs2015-03-08-21h35m04s25
vs2015-03-08-21h35m13s100
侑斗、またみんなの記憶から消えようとしてるのか(苦笑)

vs2015-03-08-21h36m03s107
vs2015-03-08-21h36m24s144
公開前なのに、もう3号の姿に見慣れてきたね。

vs2015-03-08-21h36m33s157
vs2015-03-08-21h36m46s24
vs2015-03-08-21h37m08s253
3号とV3のキック対決とかもう見せちゃうのかよ!www

vs2015-03-08-21h41m35s50
誰かWに文句言えよ(笑)

vs2015-03-08-21h43m57s219
技を使うとラウザーのAPが減るっていうのを、今の時代にちゃんと描写してくれるとは…

「アンタも破壊するべきだって言うのか、ベルトさん!
グローバルフリーズを共に戦った、初代仮面ライダーを」
プロトドライブを初代仮面ライダーって、スーパーヒーロー大戦GPを控えてる今、その呼び方をするのか(苦笑)

vs2015-03-08-21h58m07s25
タイヤ(=ドライブの揶揄)を切り刻むことで、チェイスの本気を描写するのは分かるのですが…

それ合成でやっちゃったらギャグでしょw

vs2015-03-08-22h04m00s221
ブレンさん今週の変顔コーナー。

vs2015-03-08-22h06m33s230
vs2015-03-08-22h07m42s122
vs2015-03-08-22h08m18s248
「仮面ライダー! やっぱ白いのかぁ!」
「仮面ライダーが、2人!?」
「何だそれ、気持ちワルー!!」
「仮面ライダードライブ、マッハ、ようやく会えたぜー!」
現さんの反応がいちいち面白い(笑)


vs2015-03-23-23h05m48s128
馬場ふみかさんのグラビアを見て以来、おっぱいが気になってしゃーないのです!(ストレートすぎる感想)

vs2015-03-24-03h59m44s120
メディックに操られるシフトカーたち。

そう。全ては、ドライブを倒すためのメディックの策略だったのです。

vs2015-03-24-04h02m56s63
チェイサーの新たなる力「超重加速」の前に、完全に戦う力を奪われたドライブ。

超重加速は、いわばクロックアップに対するフリーズみたいなものか。

vs2015-03-24-04h04m32s244
絶体絶命のドライブの状況を鑑みて、デッドヒートをドライブの元に送り届けるマッハ。

自分がピンチになるってのに、剛、お前って奴は…(苦笑)

vs2015-03-24-04h08m32s49
玩具では再現出来ないであろう、バイラルコア3つ同時使用のトリプルチューンを披露するチェイサー(笑)

vs2015-03-24-04h09m42s27
この危機的状況を打ち破るため、ついに新たなる力「タイプフォーミュラ」を発動するドライブ!

はたして勝負の行方は!?というところで次回へ。

vs2015-03-24-04h10m24s197
タイプフォーミュラの本格的な登場は、次回でございます。

コメント

  1. シュン より:

    遂にチェイサーとの決着に向けて舞台が整ってきましたね!今回はほんの少ししか映りませんでしたが、ドライブ・タイプフォーミュラの活躍が早くも楽しみになりました。
    メディックは本当に狡猾なキャラクターですね。本来ならこの役目はブレンが負うところなのでしょうけど、その彼が現在おもしろ変顔キャラと化してしまっている以上、どうしても彼女の狡猾さが浮き出てしまいます。このままメディックの独壇場となっていくのか…ロイミュード側の動向にも注目ですね。
    ドライブの世界における“初代”仮面ライダー・仮面ライダープロトドライブを救いたい進ノ介や霧子と破壊もやむなしとするベルトさん…この対立が後に何か影響を与える事があるのか、そして、遂に打倒仮面ライダーに向けて本格的に動いたチェイサー…物語が加速してきて、盛り上がってきましたね。次回は一応の決着のような雰囲気ですから、心して見なければ!

タイトルとURLをコピーしました