仮面ライダードライブ 第7話

特撮・アニメ

第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2014-11-23-15h37m19s93
若干誤解を与えかねないクレジット配置(笑)

vs2014-11-23-15h45m47s104
今回からOPにタイプワイルドも登場。新フォームがこんなに早くOPに反映されるのは珍しい。

初っ端から課長のセリフ回しに違和感を感じると思ったら、今回は初のサブライター回(長谷川圭一さん担当)

サブライター執筆の回でキャラクター造形がおかしいのは、番組初期ではよくあることですね。

vs2014-11-23-15h54m47s99
今回のゲストの一人、内野謙太さん。

ウルトラマンメビウスでのテッペイや、電王のキンタロスの最初の契約者など、特撮ファンにもお馴染みの役者さんです。

そろそろメビウスから10年くらい経ちますが、印象は全く変わりませんね。

vs2014-11-23-16h01m10s149
「はい、泊」
通信に出る時に名字を名乗るのは、レスキューフォースっぽさを感じますよね(「香川です」や「西尾です」など、普段は呼ばれてない名字で通信に答えていた)

vs2014-11-23-16h04m38s138
「仮面ライダー… 足は黒!」
どっちかって言うと、銀の方が多く見えてるじゃねぇかw

vs2014-11-23-16h06m15s34
タイプワイルド レッカー。

フォーゼのウインチ的なアレ。


vs2014-11-27-21h11m29s218
ちょっとグッと来てしまう、霧子の顔。

vs2014-11-27-21h45m20s33
新シフトカー、バーニングソーラーで進ノ介に嫌がらせする霧子(笑)

太陽エネルギーで発電?すると思われるバーニングソーラーが、そんなに光を反射していいのだろうか(苦笑)

vs2014-11-27-22h53m47s164
今回のゲストの一人、永岡卓也さん。

ギャバンTHE MOVIEのブライトン役で、特撮ファンにもお馴染みです。

テッペイとブライトンだったら、どう見たってブライトンが怪しい(笑)

vs2014-11-27-22h58m55s167
「人間とロイミュードが共謀するとはな!」
「新たな進化パターン…
約束の数が揃う日は確実に近づいています」
通常、ロイミュードは人間の姿と記憶をコピーし、その人間に成り代わって社会に潜入したりしますが、今回のロイミュードは人間と共謀して悪事を働くタイプ。

普通、こういうネタばらしは後編でやるものですが、きっと、後編にはまた別のネタばらしがあるんでしょう。

vs2014-11-27-23h15m14s233
vs2014-11-27-23h15m50s81
チェイサーの武器は、スパイダーも、コブラも、バットも、同一の武器が3形態に変形してるんですね。

意外と玩具らしいギミックを搭載している武器。

TKシリーズで発売されるんでしょうかね?

vs2014-11-27-23h19m39s78
次回は、ドア銃の登場回です。

コメント

  1. シュン より:

    内野謙太氏は久しぶりに見た気がしますね。でもメビウスの頃から本当に変わってなくて何か安心しました。そういえば電王にゲスト出演した事もありましたね、忘れていましたよ(苦笑)。いつかの「相棒」にゲスト出演した時は確かテロリストか何かの役でしたから、できれば特撮作品では悪役はやめてほしいですね。
    いくら元相棒・早瀬との時間が大切だからって、折角見舞おうとした霧子に対してあの言いぐさはないと思うよ進ノ介…。そりゃ霧子も怒りますよ。ちゃんと進ノ介がそれに気付いてくれるのを信じていますけど。
    やはり魔進チェイサーは強いですね。ドライブでもまだ対等に戦う事はできないようで、今回は追い詰められてしまいましたが…。ドライブを庇って一歩も引かない霧子が格好良いですが、この危機をどう切り抜けるのか!? 楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました