仮面ライダードライブ 第11話

特撮・アニメ

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2014-12-21-11h53m13s206
タイプフルーツの三度笠、軟質素材なんだよね。

vs2014-12-21-11h53m56s200
高速戦闘するドライブアームズ(見えない)

vs2014-12-21-11h54m32s33
ドライブアームズの額の角、「R」のエンブレムになってるの初めて気づいたわw

vs2014-12-21-11h55m32s140
vs2014-12-21-11h56m32s228
スペースマシン・トライドロン(壮大なネタバレ)

vs2014-12-21-11h59m18s247
ハートとの戦いで、仮面ライダー死す…?

vs2014-12-21-12h00m33s74
vs2014-12-21-12h00m46s191
vs2014-12-21-12h00m58s66
「お前今笑ったろ…」
「笑って何が悪いんですか」
こ れ は 好 き に な る

「君が地獄に落ちると言うなら、私も次は付き合おう。このトライドロンで!」
自分自身でも、戦士を守れる力が欲しい。そのためにベルトさんが開発したのがトライドロンであった。

地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ!

vs2014-12-21-12h18m42s210
進ノ介を助けたのは、世界各国から帰国したシフトカーたち。

デコトラベラー、ロードウィンター、カラフルコマーシャル。

デコトラから街頭宣伝車まで、ホント何でもシフトカーにするのな(笑)

vs2014-12-21-12h14m36s240
「今日、予約してあります」と言う霧子に対し、「おめかししろよ」と言う進ノ介。
…お前ら爆発しろ!www


vs2014-12-27-14h25m24s97
MOVIE大戦フルスロットルの特典でもらえるドライブ第0話に登場している、西堀光也がチラッと出演。

劇場版関連のファクターも回収する脚本はさすが。

西堀が「ルパン」に言及しているところを見ると、今回はMOVIE大戦が終わった後の話らしい。

MOVIE大戦にはタイプテクニックが登場しているので、時系列的には、第9話→MOVIE大戦→第11話ということらしい。

たった3話の間に忙しいなw

vs2014-12-27-16h22m19s44
巨大モンスター化したボルトと戦うトライドロン。

クモというか、脚の生えた車やな(笑)

「奴を止めなきゃ大停電が起こる!
乗り物に乗っている人や、病院の患者たちの命も
大勢失われるんだ!」

進ノ介のこの言葉を受けて、行動が鈍るチェイサー。

第0話の内容を合わせて考えると、彼の正体にもいろいろ想像が膨らみます。

vs2014-12-27-18h09m15s26
霧子かっこよすぎかよ。

vs2014-12-27-18h09m57s196
vs2014-12-27-18h10m09s53
霧子のピンチを救った、謎のシルエット!

…まぁ、予告見たら正体分かるんですけども(苦笑)

vs2014-12-27-18h20m18s110
vs2014-12-27-18h20m45s11
トライドロンとの合わせ技で、ボルトを倒すドライブ。

霧子が進ノ介のバディってことになってるけど、どっちかって言うとベルトさん(トライドロン)とバディだよね(笑)

vs2014-12-27-18h35m01s127
ロイミュードとしての正体を晒したチェイス。

結局ロイミュードだったんかーい(・ω・)ノ

でもたしかに、第0話の内容と、プロトドライブの出自を考えると、こういう展開も想像の範囲内?

vs2014-12-27-18h34m44s197
ボルトの集めた電気のおかげで、新幹部メディックが復活。

まぁ今回は顔見せ。

vs2014-12-27-18h37m54s56
こんな美女が祝ってくれる誕生日とクリスマスとか、最高にもほどがある。

vs2014-12-27-18h39m02s207
まぁホントは特状課の忘年会なんですけどねー!www

vs2014-12-27-18h39m56s38
まだ1クール経ってないのに、シフトカー増えすぎだよね(笑)

vs2014-12-27-18h47m42s45
vs2014-12-27-18h48m20s171
次回は、ついに2号ライダー、マッハが登場!!

このライダー、ライダー!www

コメント

  1. シュン より:

    今回の3部作は見応えがありましたね!まさにクリスマスに相応しい!しかも、この話の間に劇場版も挟んでくるとは…さすがですね。西堀の登場には少し驚きました。先に劇場版を見に行って、第0話のDVDを見ていて良かったです。
    進ノ介と霧子は本当にイイ感じに仲が進展してますね。一応バディという関係ですが、このまま少しずつ絆を深めていって頂きたいです。そして、目覚めたら涙を流している美女がいたり、その美女から「今日予約してあります」とか言われてクリスマスパーティーに誘われたり、その美女がちゃんとおめかしして待ってたり…これは間違いなく好きになりますね!それに対してあまりにいつも通りのスタイルで「よっ!」みたいな感じで店に遅れて現れる進ノ介って一体…。
    チャイスの正体が一応ロイミュードだということはわかりましたが、その出自が気になりますね。そして誕生した新たな幹部メディックに、劇場版にも登場した新たなライダー・マッハ。「このライダー、ライダー!」の言葉通りの活躍に期待したいですね!
    最後に、時間がたちすきましたが、あけましておめでとうございます!
    この記事のコメントが本年最初という事で挨拶させていただきました。今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました