牙狼 -炎の刻印- 第18話

特撮・アニメ

第18話「幻炎-SCAR FLAME-」

ララの死を乗り越え、真に“守りし者”としての使命に目覚め、レオンが再び黄金騎士ガロの称号を取り戻す…というのが今回のお話。

vs2015-02-15-18h23m55s220
あ、ヒメナさんってそんなに重要なキャラだったのね… うん…(苦笑)

vs2015-02-15-18h34m52s137
vs2015-02-15-18h35m06s19
ララの墓穴掘ってるシーンが、可哀想すぎてなぁ…

vs2015-02-15-18h37m07s209
vs2015-02-15-19h00m28s116
「アルフォンソ、頼みがある
…俺に、もう一度黄金の鎧を!」
「レオン! お前はまた復讐に生きるつもりか!
ヴァリアンテを焼いたあの炎を忘れたのか!」
「俺が欲しいのは、復讐のための力じゃない。誰かを守るための力だ
たった一人でもいい。明日へ、その先へ繋げていける力だ…!
守りし者として戦いを… 俺も…!」

守りし者としての戦いのために、再びガロの鎧を手にすべく、アルフォンソに戦いを挑むレオン。

vs2015-02-15-19h01m51s183
vs2015-02-15-19h07m51s205
ここはホント、作画も凄いし、気合入ってるってシーンでしたね。

vs2015-02-15-19h09m49s125
(ララ… 約束する
お前が見れなかった花… 光…
必ず守る
俺は二度と俺の中の炎を見ることはない!)

vs2015-02-15-19h31m01s50
ヤるなよ!
レオンが一大イベントを迎えてるのに!w

vs2015-02-15-19h31m42s198
ヘルマンも魔道輪つけてたのかよ!(笑)
魔導輪ジルバの声は遠藤綾さん。

マクロスFのシェリルで有名ですよね。

今やってるファフナーEXODUSにも、たしかオペレーターか何かで出てたはず(テキトー)

vs2015-02-15-19h36m07s5
vs2015-02-15-19h36m30s253
vs2015-02-15-19h37m49s23
vs2015-02-15-19h38m07s202
vs2015-02-15-19h38m34s212
vs2015-02-15-19h39m02s245
ついに、黄金騎士ガロとして再び立つレオン!

炎を振り払ったことで、ガロの鎧も本来の姿を取り戻した!

レオンガロの証、瞳も赤だ!

vs2015-02-15-19h37m13s164
アルフォンソは再びガイアの称号に返り咲いたぞ!

お前、2つも鎧使えるなんて贅沢だな!(笑)

ヘルマンがメンドーサに協力することを宣言し、今回は締め。

いよいよ最終決戦突入しそうって感じですね…

vs2015-02-15-19h43m49s42
次回、ようやくエマにスポットが当たる?

タイトルとURLをコピーしました