牙狼 -炎の刻印- 第4話

特撮・アニメ

第4話「儀式-BLOODVILLE-」

vs2014-10-27-00h17m38s60
新しい紫の魔戒騎士、どんな人なのかと思ったら、中から屈強なオッサン出てきて笑ったわw

EDクレジットによれば、名前はラファエロって言うみたい。

声は、ナレーションの天神英貴さんが兼役なのね。

牙狼といえば、やっぱり1クールは1話完結なのが恒例よね。という回。

vs2014-10-26-23h53m16s33
今回のゲストは、矢島晶子さんと井上喜久子さん。

アニメ作品としては、特に有名なシリーズでもないのに、キャスト豪華すぎるんだよなぁ…

vs2014-10-27-00h09m56s248
ヘルマンが、人間に化けたホラーを見破るために使う魔導具。

この時代は、魔導火とか使わないのかな?


vs2014-10-27-00h12m14s156
矢島晶子さん演じるアロイスの持っていた人形が、ホラーだった。

人じゃなくて物がホラーだったという例は過去にもあった気がするけど、第1期の3話しかこれといった例が思い浮かばない…(苦笑)

vs2014-10-27-00h21m09s127
ちょっとねぇ… 人が人を殺すシーンが実写版よりもエグいんですよねぇ…

vs2014-10-27-00h23m00s224
「あいつら…」
「放っておけ。人を裁くのは、俺たちの領分じゃない」

最後は、儀式を先導していた村長が儀式のターゲットにされ、村の悪習は続いていく…みたいな救われないオチ。

こういうどうしようもない人間もいるけど、それでも人命を守るために「守りし者」であり続けることが、魔戒騎士の使命なのよね。

vs2014-10-27-00h27m05s92
次回予告から察するに、あの紫の騎士はガイアという名前なのだろうか?

vs2014-10-27-00h27m57s73
ED提供カット、ゆるがろwww

タイトルとURLをコピーしました