牙狼 -炎の刻印- 第2話

特撮・アニメ

第2話「刻印-DIVINE FLAME-」

vs2014-10-14-07h26m35s111
人間の欲望、業…

陰我のあるところに、魔界のゲートは開き…

飲み込まれた者は、自身もまたホラーとなり、人を喰らう

だが古より、ホラーを狩る者たちがいた

鎧をまとったその男たちを、“魔戒騎士”と言う!

というOPナレーションで始まった今回。

これから毎回言うのかな?

vs2014-10-15-02h23m27s21
番犬所の神官って、高確率で若いねーちゃんよね(苦笑)

まぁ、1作目のケイル・ベル・ローズは仮の姿だったけどさ。

ゾロは、どうやら「絶影騎士ゾロ」が正しい称号名みたいですね。

「絶」という字が入ってるあたりがニクいです(笑)

vs2014-10-14-07h17m41s159
メンドーサは、元々は元老院付きの魔戒法師だったようです。

いったい過去に何があったのやら。

vs2014-10-14-07h26m17s78
レオンの体に浮かぶ“炎の刻印”は、彼のトラウマが生み出す的な何かか?

vs2014-10-14-19h51m24s43
「レオン。大事なことを言うぞ
ガロの鎧は、お前が母さんから受け継いだ
だからお前にしか召喚出来ないよな」
「それで…」
「そこで問題なのが、俺の鎧だ
たった一人の息子が、ガロの鎧を継いだ以上、
もう一人必要だろ。俺のゾロの鎧を受け継ぐ息子がな」

ここまで、“子作りしたい”って話を遠回しに言うの聞いたことないwww

vs2014-10-15-02h10m03s96
新キャラクター・エマ。

どうやら、強靭な糸?を使って戦う魔戒法師のようだ。

声は朴璐美さん。

薄皮太夫などで、特撮ファンにもお馴染みですね。

vs2014-10-15-02h14m02s245
レオンは、母の死を連想すると、鎧の力を制御出来なくなる?弱点があるようです。

黄金騎士らしくない弱点ですな。

vs2014-10-15-02h15m18s250
vs2014-10-15-02h15m33s110
親父の初の鎧召喚シーンは、かなりアッサリ。

vs2014-10-15-02h17m05s250
腹部の紋章を突き、レオンの暴走を止めるヘルマン。

あの紋章は、暴走解除装置みたいな扱いになりつつあるのだろうか(苦笑)

vs2014-10-15-02h19m19s83
メンドーサの裏切りにあった王子アルフォンソ。

彼も、ガロの紋章と同じ意匠のペンダントを受け継いでいたし、何か魔戒騎士に連なる者なのであろうか?

vs2014-10-15-02h20m42s153
次回は、ザルバの登場。

vs2014-10-15-02h21m16s154
今回の提供画面は、かっこいい感じ。

タイトルとURLをコピーしました