仮面ライダードライブ 第15話

特撮・アニメ

第15話「その想いが届くのはいつか」

今回はストーカー回の解決編。

「ライドクロッサーはドライブシステムとネクストシステムを融合するためのテクノロジー。チェイサーがプロトドライブだったのは間違いない」

ってことは、ライドチェイサーって元々プロトドライブ用のマシンだったんだ。

たしかに、プロトドライブはバイクに乗ってたけども…

vs2015-01-26-01h59m26s99
末永遥さんの恋人が三上真史さん…

ボウケンピンクとボウケンブルーじゃねぇか!www

vs2015-01-26-02h02m07s56
「曲がってばっかかよ!」

vs2015-01-26-02h02m16s146
「止まってばっかかよ~」

ネクストシステムのくせに、AIはシフトカー以下(笑)


vs2015-01-26-02h09m13s227
今回は、鏡を使って不穏な雰囲気を演出してるらしいんですけど、ちょっとここいろいろ合成しすぎて違和感ありすぎやろw

vs2015-01-28-01h40m57s104
リラの日記の最後のページが…

これはウルトラマンネクサスで、リコの絵を見た時と同じ衝撃だね(同じ長谷川脚本です笑)

vs2015-01-28-01h43m16s26
vs2015-01-28-01h43m46s68
vs2015-01-28-01h44m52s226
実は、別れ話を切り出した弘樹をリラが殺害してしまっており、その記憶はリラの姿をしたロイミュードによってリラ本人からは消されていたのだった。

…あぁ、長谷川脚本だなと思った展開(笑)

前回から、ロイミュードの声が思いっきり女だったので、今回になって「ロイミュードの正体は弘樹では?」って展開になっても全然信用できなかったよね(苦笑)

vs2015-01-28-01h51m09s143
vs2015-01-28-01h51m22s18
vs2015-01-28-01h51m33s141
vs2015-01-28-01h51m42s242
ダブル変身やっちゃうの早いな!

まぁ、メインライターが三条さんなので、ガチのライダーバトルとかは好まないでしょうからね。

vs2015-01-28-01h53m59s26
vs2015-01-28-01h54m19s8
ダブルライダーキックやるのも早いな!

まだ15話やで!(笑)

今回のバトルを彩ったのは、SSPDによるマッハのテーマソング(らしい?)「Don’t lose your mind」。

っていうか、この前の曲、まだ1回しか流れてないですけども(苦笑)

vs2015-01-28-01h59m03s14
vs2015-01-28-01h59m21s196
マッハドライバーでもシフトカーが使えるのは、玩具の公式サイトを見て知っていたけど、まさかその強さを描くために、ブレンが火だるまにされるとは思わなかったわw

ブレンさっきまで余裕ぶっこいてたのに、かっこ悪いにもほどがあるwww

メディックによる洗脳を受け、ついに霧子にまで攻撃するようになったチェイサー。

はたして、彼の今後はどうなるのやら…

vs2015-01-28-02h05m50s245
次回は、ついにドライブの新フォームが登場!

コメント

  1. シュン より:

    末永遥氏に続いて、今度は三上真史氏ですか。軽くボウケンジャーの同窓会のようですね。個人的には高橋光臣氏の方がよかったような気がするけど殺されちゃうのはなぁ…とも思います。
    確かに今回はちょっと重い展開でしたね。さすがはウルトラマンネクサスでメインライターを務めた長谷川圭一氏ですね。まあ刑事ドラマらしい展開といえばそれまでですが、それをニチアサでやられるとやっぱり異質に見えますね…。これで撮影場所が東尋坊あたりだったら更に火サス的な雰囲気満載だったんですけど(笑)。
    チェイスはやはり再洗脳されてしまいましたか…。そう簡単には元には戻らないと思っていましたが、霧子までためらいなく攻撃できるようになってしまったことを考えると、チェイスや霧子の苦悩はまだまだ続きそうですね。いずれは元に戻って進ノ介達の仲間に加わるのか、それとも敵として中盤あたりで倒されるのか…彼の未来が心配ですね。

タイトルとURLをコピーしました