仮面ライダードライブ 第45話

特撮・アニメ

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

ドライブも残すところ今月いっぱいですね。

vs2015-09-06-11h10m45s42
蛮野の罠からみんなを救うために、効果範囲の外に全員を弾き出す剛。

…はた目から見たら、仮面ライダーが生身の人殴ってるようにしか見えない(笑)

vs2015-09-06-11h12m22s15
vs2015-09-06-11h13m08s212
vs2015-09-06-11h13m54s177
トリプルスピードロップ(仮)!

開始4分で熱すぎる!

vs2015-09-06-11h14m34s61
そして壊滅するドライブピット。

セット破壊は、終盤戦って感じしますよね。

vs2015-09-06-11h15m29s99
OPに出てたあのデッカい牙、まさか本編にも出るんかいwww

vs2015-09-06-11h16m47s83
仮設ピットを用意しての、早瀬再登場!

ここに来て早瀬を登場させるとは、これは熱い展開にもほどがありますな!

早瀬の杖が、ダン隊長の杖に見えて仕方ない(笑)


vs2015-09-08-00h35m37s43
vs2015-09-08-00h35m54s254
最終作戦への出撃に際して、3人同時変身を見せる進ノ介、剛、チェイス。

戦闘中ではなく、出撃前に変身していくのが、「最終決戦」って感じが出てていいですよね。

vs2015-09-08-00h37m05s202
ライダーマシンの並走は、やっぱりカッコいいなぁ…

vs2015-09-08-00h42m27s100
vs2015-09-08-00h42m42s241
OPの牙を突破していくライダーマシン。

トライドロンのは、一部OPそのままや(笑)

vs2015-09-08-00h47m39s117
蛮野の真の目論見。

それは、人間をロイミュードと同じくデータ化して、全人類を自分の支配下に置くこと。

蛮野の鬼畜っぷりが、人間にしてはヤバいと思うんだけど、よく考えたら同じようなことをDr.ヒネラー(人間)もやってたね(笑)

vs2015-09-08-00h52m48s149
自分の息子である剛を真っ先に殺そうとする蛮野だったが、それを助けに現れたのはハートとメディック!

vs2015-09-08-00h59m04s44
vs2015-09-08-00h59m29s60
vs2015-09-08-00h59m44s182
vs2015-09-08-00h59m54s59
蛮野という共通の敵を前にして、ついに共闘することとなった仮面ライダーとロイミュード!

…まぁ、MOVIE大戦では共闘してるんですけども(苦笑)

剛とチェイスが蛮野を食い止め、その間に進ノ介とハートたちはシグマサーキュラーを破壊するべく上階へと向かう。

vs2015-09-08-01h04m05s16
vs2015-09-08-01h04m16s114
蛮野にドライバーを破壊されたチェイスは、剛を庇うために魔進チェイサーにブレイク・オンし、シンゴウアックスの斬撃を受け止めた!

魔進チェイサーのスーツは、超デッドヒートに改造されたようですが、映画の撮影が終わって、再び魔進チェイサーに戻されたようです。

vs2015-09-08-01h08m57s114
vs2015-09-08-01h10m53s227
「これでいいんだ、剛
霧子が愛する者たちを守れるなら、本望だ
人間が俺にくれた、宝物だ…
俺とお前はダチではないが、持っていてくれ
燃えてしまうと、もったいない…」

シグナルチェイサーと、ドライバーズライセンスを剛に託すチェイス。

vs2015-09-08-01h11m27s91
vs2015-09-08-01h12m02s169
vs2015-09-08-01h12m08s249
もはや死を待つのみとなった己の運命を悟り、蛮野を道連れにすべく、最後の力を振り絞る。

vs2015-09-08-01h12m36s209
そして砕けるコア。

認めたくはなかったけど、チェイスは死んでしまいました。

シグナルチェイサーとドライバーズライセンスを剛に託す際のセリフが本当にチェイスらしくって、涙を誘います。

vs2015-09-08-01h16m58s56
次回、剛とチェイスの友情が起こした奇跡の変身。

vs2015-09-08-01h17m56s119
そして、今度はメディックが死にそうな予告に、来週も目が離せないながらも、ちょっとだけ見たくない気持ちもありますね(苦笑)

コメント

  1. 名無しのジョジョ好き より:

    ブレンに続いて…
    これからひとり、また一人と減っていくのでしょうかね…寂しいですがしょうがないですね。😭

  2. シュン より:

    今回はチェイスですか…。終盤戦だからって、こうも毎週毎週好きなキャラが退場していくと、本当に寂しい限りですね…。チェイスはブレン以上に好きなキャラですから、もう涙が止まらなくて…。人間がくれたものを「宝物」と表現するチェイスがもう…人間に近付けて嬉しかったんだろうなと…最初は死神とまで呼ばれていた彼がこんなにも愛しいキャラになって、誰よりも人間らしいロイミュードになるなんて…チェイスの活躍をもっと見たかったですね。剛とダチになってほしかった…。
    まさかの早瀬の再登場には驚きましたね。いつかは再登場してくれるとは思ってましたが、この終盤でカッコ良く登場してくれるとは、さすがは進ノ介の元相棒ですね!いつの間にか本願寺課長とも繋がってたようで、感動しましたね。
    共通の敵・蛮野を倒すために、遂に手を組んだ仮面ライダーとロイミュード!奇跡の5人同時変身も見せてくれましたが、ここにブレンがいたらと思うとちょっと胸が痛みますね…。次回はメディックですか…見逃せないけど、認めたくないですね…。

タイトルとURLをコピーしました